search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




和鯉シャツ

 個人的に。

 和鯉の柄が最近好きになって、何着か持ってはいるのですがね。

 そろそろ新作も欲しいな〜と思い、以前購入したイオンに行ってみた。

 まあ、なかった。(笑)

 まあイオンは専門店じゃない服売り場はスポット入荷が多いからね。

 イオン、ユニクロ、アベイルと見て回った。

 まあ、ユニクロで欲しかったのはカーゴパンツだったんだけどね。

 夏でも履ける奴。

 私は基本尻のポケットに物を入れるのが好きじゃない存在なので、股の横にあるポケットが重宝されるんですよねー。

 まあ、服に金かけたくはないので、いい安物を見定めてはいるのですがね。

 ユニクロさんのカーゴが、せめて¥2000-下回ればなあ。

 で、アベイルも結構いい物があった。

 迷彩のカーゴもあったし。

 でも、ベルトホールがなかったので結局却下。

 で、最後の砦・しまむらへ。

 ここは、過去に迷彩ジャンパー買ったりしたことがあるので、期待してたのですが…

 ありました!



 やはり、日本最大級の服屋・しまむらです。

 期待を裏切ってくれません。

 しかも、デザインも一つのデザインで白地、黒地があるので、バリエーションもそれなりに豊富。

 和鯉以外に龍も抜刀娘?もあった。

 まあ、私は和鯉一本なので。

 ついでに、



 カーゴパンツも2本買った。

 久しぶりに、服に¥5000-使いましたわ。

 でも、全5点でその金額だからね。

 べらぼうに高いわけではない。

 あぁ、予は満足じゃ〜。


お疲れモード

 久しぶりにフルで仕事すると、パンパンにふくれた水風船が割れたかのごとく、疲れが押し寄せてきますね。

 ん〜、表現がいまいち微妙だったか。


眩しいんだったら



 顔もテーブルの下に隠したらええのに、こいつは。


ウ○ーリーを探せ?



 問題です。

 この画像の中に、キジが写っています。(爆)

 さて、どこでしょうか?(汗)


こんな酔っぱらい



 電車の中にいませんか?

 携帯電話片手に、ぐでんぐでんになっている人。(笑)


恋は盲目

 韓国で、一ヶ月で290万円分もの携帯電話代を請求された高校生の話。

 すごいね、一ヶ月でそこまで電話を使えるなんて脱帽だ。

 というよりも、普通そこまでの金額を使うようであれば電話会社から確認の電話か通知くらいあってもおかしくない筈では?

 結局電話代を納めるべく、その一家は家を手放したそうだ。

 哀れというか、なんと言ったらよいのか…

 合掌。


雨上がり直後の楽しみ

 昔の話なのだが、「となりのトトロ」で大トトロが雨の中猫バスを待っているときに、雨だれが傘に落ちてきて目と口を大きく開くシーンがあるのを覚えているでしょうか?

 小学校の時、雨の日ともなれば傘を片手に数人で外に出て、ちょっと細めの広葉樹の下に行き、木を蹴っては雨だれが傘に落ちてくる音を聞くという遊びをしていたのを、トトロのDVDを見ていて思い出しました。

 太目の幹は子供の力で蹴ってもびくともしないので、少し細めで背の高い木を狙って蹴っていましたね。

 神社とかに行くとちょうどいい太さの木があるんですよ。

 気をけっては、よく怒られていました。

 いい思い出です。


試し書き

 試し書きしてます。

| 1/1PAGES |