search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




財布を取り替えてみよう

 世の中は思いつきなので、財布を新しいのに替えてみました。



 マックスバリュのレジ先のワゴンセールで見つけたんですよー。

 ポイントカード廃人なので、カードが沢山入ればOKな人間なのでね。



 ヤマダ電機で買った薔薇柄の財布さん、短い間でしたがどうもありがとう!



 薔薇柄は地味に厚かったのでね。これで少しは薄くなるかな?

JUGEMテーマ:日記・一般



OEM

 いつもはツルハで買い物しているのですが、せっかくラパスが会社から近いので、ラパスで買い物してたわけですが。

 いまの現場がかなりほこりっぽくて喉をやられてしまったので、喉にシュッと吹き付けるスプレーを買いに行ったわけですよ。

 ツルハで売っていたのと同等品を買いにいったわけですが。

 で、売り場で見つけたのを開封してみて。 



 同じ商品?(笑)

 ツルハで売ってるのと形状がほとんどかわらない。

 ぐるりと回してみた。



 あ、同じ会社や。(笑)



 成分も一緒。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



気付けば12月

 いやあー、早いなぁー、もう12月だよお。

 11月、なーんもしてねえなあ。

 というわけで、



 11/30に撮影した象潟で見た虹。

JUGEMテーマ:日記・一般



平野部初積雪

 今シーズン初の平野部積雪らしいよ。

 そして天気に脅されるかの如くタイヤ交換しました。

 今シーズンもアイスガードのお世話になります。4本で5000円の(確か)のスタッドレス。(笑)

 いやあ、ローテーション間違っちゃってさあ…めんどうだから去年と同じ配置でいいや。

 自分でタイヤの背面にクレヨンで書いてたのになあ。

 たぶん忘れると思うから書いておくか。

 13FRは、2013年にフロントの右側に履いてたって意味だからな!来年タイヤ交換する自分!!

 そのタイヤは、リアの右側に履かせるんだぞ!!



JUGEMテーマ:日記・一般



食べ納め!

 秋田の夏の風物詩と言えば、ババヘラですねー。

 進藤冷菓さんか児玉冷菓さんですが。

 まあ、初夏の6月頃から10月上旬まで秋田のあらゆる場所でパラソル広げてスタンバっているのですが…



 11月なのにいた!

 まあ、この日はちょっと気温高めだったからねえ。

 って、そーいう問題じゃない。(笑)

 夕方、さむかろーな時間だったので、仕事の帰りに停車してお話聞いてみた。

 ババ…お姉さん達も大変ですなあ。

 ジャンバー着てアイス売らないとあかんもの。(笑)

 なので、



 食べ納めしてきました!

 1本200円。

 サービスして貰っちゃった…(涙)

 車内温度で良い具合に溶けてたけども。

 まあ話すといいお姉さんでした。

 やっぱさあ、話し好きとしてはもっと立ち話したかったんだけども、その時の気温は11度…(笑)

 ババヘラよ、また来年!

JUGEMテーマ:日記・一般



過積載?

 勤務中に激写しちゃった。



 軽いとはいえ、ちょっと詰みすぎじゃないですか?(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



メガネ新調

 私は目が悪いので常にメガネ、ケースバイケースでコンタクトを使っているのですが、まあメガネも社会人になるかならないかの時に作った奴なのでつるがダイブ老朽化してきたので、前からメガネを作り直したいと思っていたわけで。

 で、何気なーくテレビを観ていたら、

Dr.EYE's

 ドクターアイズという眼鏡屋のCMを観たんですよ。

 眼鏡3本で…¥7500-?!

 使い捨てと考えても、これはちょっとお買い得じゃあないか?と思い、店舗に行ってみた。

 秋田には秋田市と横手市にのみ店舗があるので、秋田市の店舗に行ってみた。

 眼鏡屋なんて冷やかしでも入店しないからねえー。

 で、店内入ってみたら、あるわあるわ。

 安い価格の眼鏡はそれなりに、お高いのもそれなりにだった。

 ただね、ゴムプラっていう製品は気になったね。でも3本で¥7500-でしか買うつもりなかったから。

 どケチですんで。(笑)

 で、店内徘徊して、3本を決定。

 で、同じ度数で構わないので、持参したメガネを渡したら、メガネって左右で8段階以上差をつけたらいけないらしく、限界値だった。(爆)

 まあ、それでいいんだけどねー。

 で、レンズサンプル見せて貰ったんだけど…

 何この厚さの差は。(笑)

 オプション一覧表みたいなのがあって、私よくそのシステム理解していなかったんだけども、要はレンズの佐賀広ければ広いほど追加料金が発生すると勘違いしていたんですが…

 ようは、レンズの厚さを薄くするためにはオプションを使うといいらしい。

 ならいいや、ということで追加料金なしの、3本¥7500-で購入。

 で、即日生産ではなく納期に10日かかるらしく、お金を払って引換券貰って終了。

 それが14日の話。

 で、25日にお袋の見舞いのついでに引き取りに行った。



 プライベート用と、仕事用とスペアの3本。

 まあ、安さの秘訣はレンズがプラスチック製ということ。

 それなのでいろいろと注意書きが多かった。

 でも装着感も悪くはないし、いい買い物だった。

 ちなみにメガネケース留め金蕗付きです。メガネケースは眼鏡の形状に合わせてサイズが異なるってのも、拘っている証拠だなーと思った。

JUGEMテーマ:日記・一般



タンクトップ

 去年からあまりに暑い日々が続いて、寝るときは袖付きよりも袖の無いタンクトップがいいよなぁと思いまして、とりあえず去年は2着タンクトップ買ったんですよ。

 で、今年GUで2着追加で買ったのですが、連日の梅雨のせいで洗濯物の乾きが間に合わずローテーションが上手く回らなくなったので、更に追加で買うことに。

 GUブランドならお安いね、と思っていたら、ユニクロのタンクトップの方が安いということで、ユニクロに。

 そうしたら、7/14はユニクロのセールでタンクトップが¥500- → ¥390-になっており、これだ!と言わんばかりに買ってきましたよー。

 タンクトップ6着、袖付き4着の合計10着。

 10着で¥3900-、マジでお安い〜

 泥亀で買ったら¥5000-ですからねー。

 1着単位ならまだしも、これだけの数買うとすれば安ければ本当に助かります。

 安いから品質悪いわけでもないし。

 まあ、1着¥390-なので、1〜2シーズン保てばそれでOKですからね。



JUGEMテーマ:日記・一般



NFC対応シリコンキーボード TK-FNS040

 私の愛用しているスマートフォン ISW16SH には、NFCという機能が付いているんです。

 NFCってなーに?というのは適当にググってください。(笑)

 まあ、簡単に言えば赤外線でもBluetoothでもない無線通信と思って頂ければわかるかも。

 で、このNFCに対応したキーボードが前々から気になってたんですが、破格だったので買ってしまった。



NFC対応シリコンキーボード TK-FNS040

 これね、興味本位でちょー欲しかったんですよ。

 でも、定価が¥13440-という無線キーボードにしては「はっ?!」という価格。(笑)

 しかもBluetoothと違ってNCf対応のものでしか使えないから、互換性がないんですわ。

 そうなるとね、失敗したときが怖くて…買えなかったんですね。

 ですがね、やっと変えたんですよ。

 しかも、5桁が3桁。(爆)

 どんだけ不良在庫ですねん。



 買ってから後悔したことを書きます。

・ATOK Expressに対応していない→エレコム専用ATOKが使えるのですが、使い勝手が悪い
・キーボーd-レスポンスが遅い
・数字キーがない

 あと、これが一番驚いた

・電池交換が出来ない、充電機能もない

 すなわち、1万超えるキーボードが使い捨てなわけです。

 驚くわー、あまりにも衝撃的だわー。

 そして、近距離接触でしか使用出来ないので、画面を見下ろすようにしか文字が打てないんですよこれ。

 マジでこのキーボード使えないやっちゃ…

 なので、そのうちヤフオク行きです。

JUGEMテーマ:日記・一般



ご無沙汰の7月です

 やー、6月はネタがなくて、全くblogかけませんでした。

 1ヶ月で2件とか、泣ける〜(笑

 で、7月です。

 まあ、書かなくなってからそれなりのことがあったんですよ。

 まずは転職しました。

 製造やめて、土木に逆戻り。

 もちろん、いままで勤めていた会社ではないですよー。

 友人の弟の後輩で友達からオファーがあって、まあいい機会だから。

 賃金は安くなるけども、そりゃあしゃあない。

 いろいろと首しめるところはあるけども、まあ、傷の舐め合い親戚第一主義のカースト会社よりは実力で上に行ける会社のほうがいいからね!

 にしてもまあ、何故か会社の待遇がいいんですよ…

 まあ最初だけだろうけども。

 つーわけで、がんばりやす。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/103PAGES | >>