search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




…ハァ?!

 管理画面見て唖然とした。



 細々とblog書きしてるけども、なんだこの数字は。(笑)

 17日のがちょいと数多かったなと思ったら、17日の4倍って、ああた…

 ロリポブログのときは翌日でもアクセスログがきちんと反映されていて、原因把握できたのになあ。

 ロリポ→Jugemにシステム移行したらそれができなくなった。

 しかもロリポブログで無料だった機能が、Jugemでは殆ど有料…

 参るな、がおるなの世界ですよ。(笑)

 画像フォルダ容量がいっぱいになったら有料に切り替えるつもりで居るけども、それもいつの話になる事やら。

JUGEMテーマ:日記・一般



17日?

 何故か、17日だけ異常なカウントを記録しているのだが、何か面白いことを書いたかな?とログをみて考えてしまった。


連携

 なーんとなくですが、blogの更新をTwitterに通知してみたくなって、別アカを作ってみた。

別アカ

 どんな感じに通知されるかが楽しみだ。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



ツイッターを始めてみた

 まあ、世間の波に乗ってみようとツイッターを始めてみた。

 blog用に思いついたことをツイッターに書いて、そっから本家にフィードバックさせようと思ったけども…

 ツイッターって毎回ログインしないとダメなのかしらん?

 メールでサクっと投稿できないん?

 まあ、始めたばかりだからようわからん。(笑)

 とりあえず、みんカラとmixiの連動設定はやってみたものの、みんカラ→ツイッターは可能で、その逆は不可能みたい。

 mixiはどうなんかな?つぶやきの所にTwitterという表示があるから、ツイッター→mixiはできるみたいだけども。

 これも逆は無理なのかな?

 あー、コロツイとも連動できればいいなぁ。でもあっちは必要外の事は表示しなくていいからなぁ。

 お勉強しようっと、気の向くままに。

JUGEMテーマ:日記・一般



その質問には答えられない

 ぶっちゃけ言おう。

 番組表を見よう。

 判らなかったら。GoogleなりYahooなりで検索してみろ。

 あり溢れている情報を見ようともせずに、ただ「わかりません」で解決できると思えるとは、幸せすぎるなぁ。

 別称、愚の骨頂か。

 携帯からアクセスしてくるならまだしも、下関のNTTCからアクセスしてくるんなら十分過ぎるほど情報があるだろうに。

 まともに答える気力もないわい。

JUGEMテーマ:日記・一般



ついったー

 まあ、最近話題のtwitterですが。

 自分はこの手はかなり遅れてから入っている(blogもそうでしたが)ので、まだまだ先の話かな?と思ってみたり。

 まあ、いろんな人が初めてはいるようですが、まだ敷居が高いような気がしてねぇ。

 JUGEMもtwitterに同時投稿できるような機能がありますけども。

 twitter見て、blog見て、mixi見て、みんカラ見て…では、少々からだが持たない(プラス、コロプラ)ので、やはりツイーターはパスの咆哮方向かな?


JUGEMテーマ:日記・一般



何故だ?

 jugemに移行してから初めて気づいたけども、せっかくコメント欄に名前の入力があるのに、名前入れても反映されていない…

 基本設定にも、それらしき項目がないとは。

 ん〜、ちょっと調べてみるか。

JUGEMテーマ:日記・一般



なんじゃろうねぇ

 お袋携帯を機種変更したとき、プラン変更でEzWebに契約させられたので、まあ持つべき物は利用しないとなと思ってmixiアカウント取らせました。

 まあ、マイミク増やせば進むアプリとかありますからね。

 で、放置してたら、そういうのをわざわざ探してマイミク申請してくるのがいるんですね。

 ま、無意味にマイミク数増やしておくのもいいかと思ってマイミク申請了承したんですよ。

 したら、

mixiで連絡取るのは面倒だから、携帯で連絡取りませんか?

 ってメッセージに書いてあって、その下にniftyのメルアドが載ってた。

 …アホやね。

 こんなのに引っかかってくれる人いるんかいな?

 てか、「カーくる」勧誘員と同じ戦法じゃん、これ。


怖っ!

 ミクシでのこと。

 アクセスして1分後に、いきなり見ず知らずの人(アクセス先)からマイミク申請きました。

 これはかなり怖いね。

 基本、人数稼ぎお断りなので、

よかったらよろしく、お願いします。

 この程度のマイミク募集はスルーします。


W62CAのブログパーツ

 どうやらブログパーツの公開が終了したようで、SSのバナーの下に表示されなくなってしまいました。

 残念ながら、タグを削除しました。

 そのタグを読むために若干時間が掛かっていたようなので。

 世間では読み込みが遅いだの、もっさりだの酷評のW62CAですが、以前使っていたフリーズケータイ・W56Tに比べれは進化物ですよ。

 バッテリーの消耗は早いですけども。(涙)

 でも、防水だから風呂の中でLISMO聴けるから重宝しますねぇ。

 次期G'zはいつ出るんでしょうかね?

| 1/7PAGES | >>