search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




半井さん、降板していたのか

 先日から、夜のNHKニュースの気象情報のキャスターが変わっていたので違和感は感じていた。

 で、検索で「半井小絵」と検索してみた。

 半井さん、3月末で降板していたのか。

 NHKで気象予報士として7年もテレビ出演していたのか。すごいな。

 今年になって黒い噂が流れたのが引き金だったのか、それとも世代交代なのか。

 いずれにせよ、夜のNHKニュースの楽しみが一つ減ったなあ。

JUGEMテーマ:日記・一般



ボウリング

 平日の夜はボリュームを下げた状態でテレビが勝手に消えるまで、ABSつけっぱでいるのですが。

 毎週水曜の深夜はボウリングやっているんですがね。

 思うこと。

 みんな、ガタイいいなぁということ。

 まあ、ぶっちゃけ失礼かとは思われてしまいますが、事実は事実。

 感覚的には、バレーボール見ているとみんな背が高いとほぼ同じと考えて貰えばそれで終わるんですけどね。

 あの二の腕から放たれるボウルは…強烈だな。

 てか、BS日テレでやっている番組のようで、地上波でやっているキー局が少ない中、秋田が含まれているとはな…

 もうちょっと、違う番組流して貰いたいものだな。

JUGEMテーマ:日記・一般



ウェルかめ終盤

 終盤というか、あと2回で終わりますが。

 まあ、NHKお得意の終盤どたばた劇になってますが、ついにはものの数十秒で波美と勝乃新の間に娘できちゃってるし。

 しかも設定が2年後だから、編集部立ち上げ直後には妊娠してたっていう…まあなんとも最終週にやりたいことを凝縮させる、NHK朝ドラらしい展開です。

 残り二日でどうするつもりなのか…


謎、解明

 正直、ドラマのスタッフロールなんてまじまじと見る性格ではないので、ウェルかめも今まで公式見たりとかのリサーチ一切してませんでした。

 で、今日の放送のスタッフロールをチラっとみたとき、

中川果歩
 岩佐真悠子

 ってのを見つけた。

 どこかで見た女優だな〜とは思ってましたが、まさかのイワマユだったとはね。

 で、改めてウェルかめの公式を見たりWikipedia確認したら、結構な豪華キャストっぷりですね。

 そこで気になるのが次回作のゲゲゲの女房ですけども…太陽が出るって時点で、微妙感が漂ってるし。

 どうせ終盤には嫁も出すんでしょうね、としか言いようがない。ゲゲゲなのにウルトラが出てくるとか…やりかねないような展開になりそうだなぁ。


MAX

 深夜番組でMAXがオリジナルメンバーで出てきたのを見てしまった。

 ダンスのキレがすばらしいですね〜。

 一人、ママがいるとは思えないほどの素晴らしさ。

 ギヴ・ミー・シェイクが好きな一曲なんですよね〜。



 借りてみましょか?

洋服の青山

 やっとCMの印象が良くなりましたね。

 そろそろ礼服が欲しくなっていた時期なので。

 買ってもいいかな?

はぐれ刑事純情派

 いやぁ、ちょっとした幸せです。

 地上波でははぐれ刑事純情派ファイナルやっていて、BS朝日でははぐれ刑事純情派パート4やってます。

 1日で2回もはぐれ刑事が観れる(録画でしか観れませんが)なんて、秋田は幸せですな〜。

 これくらいしか幸せないのか?と言われてしまいますが。(汗)

 あぁ、早くパート6やらないかなぁ?

おみやさん

 嫌な話を続けて書きたくないので、明るい話でも。

 久しぶりに「おみやさん」見ました。何気なく。

 渡瀬恒彦さん、久しぶりに拝見しました。

 しかもこの回では、「ちりとてちん」で共演した貫地谷しほりさんも出演。ギャグでもいいので「師匠」「若狭」と言って貰いたかった。(苦)

 森村刑事…じゃなかった(それは、はぐれ刑事)、七瀬なつみさんも出演してました。

 久しぶりに刑事物ドラマ見たな〜と感じましたね。

 同じ刑事物でも、あまり相棒が好きではないので。(BS朝日のはぐれ刑事再放送は欠かさず録画して見てます)

R198

 いま、ちょいとはまってます。

R198

 BS-iの番組なんですが。

 1980年代の曲を中心に送ると言ってますが、普通に90年代の曲も流してます。

 ま、私にとって黄金時代&私の好きな時代の曲が沢山流れるので、毎週録画してます。

 今回の放送では1996年を放送してました。

 当時、13歳。(爆)

 当時の時事も番組内で紹介されますが、たまごっちやアムラーってすごく懐かしい響きで、見入ってしまいました。

 いやぁ、バックアップするDVDが何枚あっても足りませんね。(涙)


発見したこと

 先週撮り溜した「瞳」を見ていたら、瞳(榮倉奈々)さんが使っている携帯が折りたたみ式からスライド式に変わっていたことに気付きました。

 やっぱ今時の若い娘って設定なんですね〜。


 瞳を見ていて思ったこと。

 今から数えて約12年前。中学に上がったばかりの時。

 飯島直子さんが来ていたジョージアのコートが欲しくて、ガキの体に鞭打って缶コーヒー飲んでいたよなぁ。(笑)


| 1/12PAGES | >>