search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




ランエボ2号機に新しいホイール付けました

 去年作成したランエボ2号機に、部屋掃除で出てきた



 ホイールを付けてみました。



 タミヤのラジ四駆のオプションパーツです。

 このラジ四駆、ラジオコントロールできるシャシーにランエボとかインプレッサとかのボディを乗っけたという、いかにも田宮さんという商品だったわけですが。

 で、ラジ四駆ってのは



 こんなんです。(笑)

 四隅にローラー付いているなんて、まるでミニ四駆ですがな。

 まあ、シャシーから受信機外せばミニ四駆になるのでそこはご愛敬。(苦)

 本当は、ベルダーガにでもつけようと思っていたのですが、ミニ四駆も下火になってしまったので、いっそのことディスプレイ用のエアロアールシーにつけようといったわけです。

 これに、OZ Racingとかのデカールがあればレプリカの完成なのに。


赤いランエボ買いました

 先日、ヤマーダにふらりといってみると、エアロアールシーを置いてあるコーナーに



 真っ赤なランサーエボリューション(以下、エボ9)が置いてあったので、思わず衝動買いしてしまいました。FDと一緒に。(汗)

 久しく、エアロアールシーのオフィシャルホームページも見ていなかったので、新製品として出ていたなんて気づきませんでした。



 確か、東洋水産のキャンペーンにあったのは、緑のエボ9だったな。

 それと同じ金型だろうかね?

 いずれにしろ、コレクションが増えました。


素組ですが…



 黒ランエボ作りました。シャシーは転がっていた40MHzのものです。

 黒ランエボというと…

TAXi2

 TAXi2を思い出しますね。あれはエボ困任垢。

 で、履かせましたエンケイのホイール&アドバン(横浜)のタイヤ。

 タイヤはラリーチックですが、どうみてもビッパーです。(笑)

 その証拠に



 ローダウンしてみました。(爆)

 加工したのはリアのみです。リアのシャシーとボディの噛み合うところを若干削っただけで、フロントは無加工です。

 このままでも走行することはできますが、絶対こするな。(苦)


黒いランエボゲットです

 秋田のサンクスでゲットしてきました。



 黒いランエボ爾任后

 番号ポータビリティで不要機になったP901iSのEdy残金をどう使うか迷ったあげく、サンクスに入ったのが正解でした。

 これ見つけなかったら、Windows100%買ってました。(爆)

 もろ定価販売。ヤマーダは¥840-だというのに。

 まあ、ヤマーダでは手に入らないから文句は言いませんが。

 それにしても、陳列してある商品の状態悪すぎ。

 唯一、これだけが箱がつぶれていませんでした。

 黒ボディに、ホワイトホイール。(レギュラーはグレーホイール)

 これだけでも十分プレミアもんですがな。

 ちなみに、私はホワイトホイールはS耐ランエボの分子か持っていないです。

 この黒、どう作るかなぁ。

 一応、バリスエアロが残っている(ストックパーツ)んですけども、黒に白のエアロかぁ。

 だったら白バリス作るよなぁ。黄色も色塗ってそのまま放置状態だし。

 まあ、黒は黒のドノーマルということで。(爆)

 それ以前に、せっかく買ったエンケイとアドバンのホイール。

 この黒に付けようか?


新しいタイヤ&ホイール

 ひっさしぶりにエアロアールシーのパーツを買いました。



 ドレスアップホイールセットのエンケイとアドバンです。

 タイヤはどちらもアドバンですが。

 あぁて、どのランエボに履かせるかな〜??

S耐ランエボ

 トミテックの新製品

エアロアールシーR02 エンドレス 三菱ランサーエボリューシ

 エアロアールシーのランエボ。

 【Yahoo!オークション】ではかなりホットな取引がされている(爆)商品ですが、



イオンにありました。

衝動買いです。(爆)


 価格¥1970-。【Yahoo!オークション】で送料入れてもこの額じゃ買えないかもしれないです。

 でも、トイザらスで買うともっと安いみたい…

でも秋田のトイザらスはエアロアールシーに力入れてないから

 ミニ四駆すら力入れてくれないし。

 で、開梱しました。



今回は気合いの入れ方が違うみたい。(汗)

 さすがは、レギュラー製品の倍以上の値段だけのことはある。

 ボディが他のパーツとこすれないようにボール紙でしっかりガードされているし。

 あれ?エアロが違う…

よく見たらエボ修任靴拭

 すごいよ、すごいよトミテックさん。

 でも、パッケージではバリスエアロなのに、なして製品はエボ修覆里茵(苦)

 ですが、レギュラー製品とはドアミラーの作りまで違っているし。トランクもボディ一体型。フェンダーの張り出し方も違う。

どこまで気合いを入れるつもりですか?!

 おこちゃまには理解できない、こだわりの作りです。さすがはトミテックさん。(もういいって)

 で、



 ボディも、転写シール&クリアコート済みで豪華仕様。

 トミテックさん、今回だけは参りました。(汗)


チーム・エボリューション

 久しぶりに、エアロアールシーのシャーシにボディを乗せました。



 調子に乗って、4台目もあり?(もういいって)

 もうそろそろ、宿敵のライバルであるインプレッサがあってもいいかも?

 しかし、インプレッサってどこに行っても品薄なんですよね。ランエボと同じくらい。

 ドゥーラックのエアロも置いてないんですよねぇ。

 ん〜、そうなると、やっぱりインプレッサも2台は必要なのか?(涙)


ランエボ3号機、バリス仕様

 ランエボ3号機も塗装しました。



 やっぱバリスのエアロつけたら黄色でしょう。(苦)

 ただし、塗装に使用したスプレーはホンダ用です。(爆)

 だって、イオンに三菱用のイエロー置いていなかったもので。


ランエボ2号機、塗装完了

 本日、やっとランエボ2号機の塗装ができました。


 すごいでしょう。(爆)

 ラリーアートのカタログ見ながら、色分けしましたよ。

 ちょうど、ランエボ璽戞璽垢WRルックカーの写真があったので。非常に参考になりました。

 塗り分けるのも苦労しましたよ〜

 やっぱ素人塗りだって一目で分かりますが。

 あとはステッカーですか…難しいな。


40MHzシャーシ



 時間があったので、組んでみました。

 スペックは、

・フロントモーター:トミテック純正130モーター
・リアモーター:OP01ハイスピードモーター
・ギア:トミテック純正ノーマルギア(ポリメイト漬け処理)
・電池:パナソニックメタハイ2000
・カスタムパーツ:OP02ソフトスプリング
         OP06ハイグリップタイヤ


 ホイールはステップワゴン純正の6本スポークを使っています。名残といいますか。(笑)

 ノーマルギア+ハイスピードモーターでも十分性能は発揮する、と説明書にもありますし。

 ま、これは対決する時のためのシャーシなので、滅多に使いませんけどね。(もっぱら3台同時走行、爆)


| 1/2PAGES | >>