search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




豚に真珠

 言わずとしれた、無能な豚の話。

 会社の一応の上司・豚野郎が。デジカメを貸せと要求してきた。

 聞いてみると、現場写真はデジカメと指定されたらしい。

 まあ、時代はデジカメで撮影して、電子納品するケースの方が多く鳴りつつありますから。

 データで残っていた方が、管理も楽だし。

 それにやっと気づいた豚、無能。

 それ以前の問題として、豚はデジカメすらまともに使えない。

 奴にデジカメなんて持たせても、豚に真珠、猫に小判。

 半年くらい、きちんとパソコン教室に通わせた方がいいです。


天下御免のバカ野郎

 仕事の話。

 会社に、バカ村という人がいるのですがね。

 建設機械の免許を持っている以上、金属製のキャタピラを装着した建設機械ってのは舗装路面の上を走行できないという事を知っている筈なのに、このバカ村ってのは、それを平然とやってのけたんです。

 それも、市役所の前で。

 元請けもかなりご立腹。

 トレーラー手配したくても、1時間以上かかるとか。

 で、元請けもその機械をすぐに使いたいとのことで、元来た道を帰っていきました。

 で、バカ村。

 てめぇのしでかしたことを棚に上げて、誰が運転するかをじゃんけんで決めようとか。

 逝ってよし。マジで。

 私、じゃんけんで負けました。(汗)

 このバカ村、豚野郎と行動を共にすることが多いので、豚野郎の悪い癖全てを吸収しているわけです。

 豚野郎2号です。

 まともなことは出来ない、責任は取れない、すぐに逃げる。

 去年、ダンプをぶつけたことすら、自らの口で弁明とかしてないし。

 どうしようもない。クズです。


作業指示、キチンとやろうぜ

 建設業をはじめとして、どの業種も始業する前には作業指示とか、KYとか、ミーティングとかしますよね?

 ブリーフィングとかとも言いますね。あと、ツールボックスミーティングとか。

 ウチの会社ではKYM(KYミーティング)と呼んでいるのですが。

 で、私の勤めている会社の一番悪いところは、勤続○○年のお馬鹿さんが朝だるいという理由でKYをやろうとしないのですよ。

 全くもって、だらしのないことに。

 当然ながら、KYがないと作業員はなあなあとポジションを決めるか、理不尽大魔王と豚の独断と偏見でポジションを決めるしかないわけです。

 私の場合は、無能な連中を補佐する(=現場管理、品質管理)役割になりつつあるので、作業内容の写真を撮ったり、煮えたぎるアスファルトの温度を撮らないといけないわけです。

 まして市町村単位の仕事ならなあなあでできるのですが、県工事とか国交省の工事となると、私も役不足ですが、勤続○○年の連中が100%役に立たなくなるわけです。(爆)

 そこで、そういう修羅場(?)を回避するために上司のNさんとか、私が出てくる筈なのですが、本日の理不尽大魔王。

 いきなりポジション固定させられる作業道具もって延々と作業させるわけですよ。

 しかも自由に動けないし、ケツはぼわれるし、写真撮ってる暇がない…

 結局、写真とれませんでした。(爆)

 私のせいじゃないですよ。作業指示無視(というよりもハナっから存在しない)してギャーギャー言った理不尽大魔王が悪いんですから。

 コレで責任取らされるんであれば、この会社ともおさらばです。賃金安いし。


この豚もどうしようもない。

 無能な豚の話。

 この豚もどうしようもない。

 今回はあまりにも哀れだった。

 この豚、どうしてこうも漢字に弱いのだろうか?

 今回は、こんな漢字を間違えてくれた。

○ 一般車両との接触

× 一船車両との接触

 えっ?小さくて分からない?

 じゃあ拡大を。

一船車両との接触

 間違えた場所だけをクローズアップ。

車両との接触

 ハァ。

 馬鹿だね。

 どーしようもない。

 男50歳。

 小学生以下の漢字知識。

 上司のNさんも呆れて、

漢字ドリル買ってこい!

 って。(爆)

 明日一日、話のタネに不自由しませんな。


ブッチギレ!

 いやあね、今日という日ほどあの理不尽大魔王を殺してやろうと思った日はないね。

 毎週恒例の、週明の酒が入った状態での出社。

 で、現場に出るなり金曜にやった己のいい加減な仕事を他人のせいにしてネチネチ言ってくる。

 あーでもないこーでもない、朝からそればかり。

作業車に乗ってボイコット(職務放棄)してやりましたよ!

 馬鹿臭いじゃないですかい。一生懸命やってんのに、ただの酔っぱらいのせいですべてメチャメチャにされて。

これが、日本でもっとも有名な舗装屋の地方の姿なんですね!

 このままハローワーク直行するかと思いましたが、仕方ないので現場復帰。

 その後、理不尽大魔王とは一言も口聞きませんでしたよ。

 どこぞの心の優しいヒットマンさん、報酬弾みますのであの野郎をジワジワと抹殺してください。(笑)


とことん不運な男、もといブタ

 先日の話。

 仕事の待ち時間に、仕事仲間数人でスクラッチを購入した。

 まあ、暇つぶしということで、¥1000-で5枚ずつ購入してみた。

 私の前に豚野郎が買ったわけだが、私は豚の残り物を買うのが嫌だったので、元から残っていた4枚に豚の残り物の1枚をたした物を購入。

 結果、私が一番当選金が高かった。

 ¥700-だったけどね。(笑)

 でも、5枚買って3枚当たれば結構な確率。

 6割ですし。

 時点は¥600-。

 そして豚の成績。

当選金ゼロ!

 ああ、哀れ豚野郎。

 1枚も当たらないなんてはじめてみましたよ。

 売り場の人もその話教えたら笑ってたよ。(苦)

 そして豚野郎、当選金で飲み物おごれとかぬかすし。

 おごるんだったらスクラッチ買わずにおごるよ。¥300-損しているんだから。

 脳細胞がチープな豚野郎だ。


超・無能

 毎度、豚の話。

 今日も豚の現場からヘルプの電話。

 やれ人手が足りないとか、デジカメじゃないと写真が出せないとか。

 んなこと、俺の知ることか。

 細かく説明しても、他人事だからすべて右の耳から左の耳にスルーするので全く説明するだけ無駄。

 今日も、雑周りがあったにも関わらずすべてキャンセルして豚の応援に行きましたよ。耳元で泣き言言われるのもうざくて。

 で、現場の豚野郎。

 本当に使えねぇ。こいつが50歳のすることか?という内容。

 結局は段取りの組み直し。と思いきや、いきなり現場から消える豚。

 豚野郎、明日はこの現場に入らないことが決定しているから完全に現場を投げやがった。

 その行為には私を始め、残されたメンバー全員激怒。

 当然のことながら、上司のNさんの逆鱗に触れてました。

 これ以上、豚野郎を助けることはできませんね。


無能な豚と身勝手課長

 疲れることに、私が勤めている会社では無能な豚よりも手の付けられない人物がいる。

 そいつは課長。

 手短に表現するならば、

50歳を超えた小学3年生

 なわけです。

 もっと手短に言えば、

ただのわがまま親父

 です。

 上司のNさんが苦労して付けた番付を無視して、勝手に社用車を乗り換えるどうしようもない奴です。

 先日も、

私の一日の仕事を踏みにじってくれました

 この日ですね、朝からスイッチが入ったのは。

 どうしようもないし、会社に無断で勝手に仕事持ってきて、番付以外の仕事を勝手に割り振ってくるし。

 はっきり申し上げて、邪魔なんですよね。

 管理の仕事だって、私に無理矢理押しつけてくる始末だし。

 それで私の残業を圧迫して、過剰労務につながっているわけだし。

 どうしようもないです。(怒)



下克上

 社内空気が緊迫しています。

 というのも、豚野郎が誰が考えてもいい加減な仕事をしてしまい、持とう元請け大激怒。

 おまけに完全に開き直る豚野郎。

 そのお陰で、所長の怒りが頂点に。

 もう、豚野郎のせいでこっちまで仕事やりづらいですわい。

 そこで浮上してきたのが、

豚野郎の仕事を私がやる

 といった、ちょっと荷が重すぎる構想。

 まさに、

下克上

 です。(汗)

 豚野郎の仕事をやらされたとしても、

私に対する対価には変動はありません。

 ベースアップも期待できないですし。

 待遇改善されない限り、長続きしませんよ。ホンマに。


電話に出ない理由

 昨日の電話の件。

 社長からも言われました。

 でも、日曜日に豚からの電話の応対をするほど私も暇ではないので。

 そこで、理由を考えました。

豚だから出ない!

 という理由はさすがにNG(笑)なので、いろいろ考えた結果、

友達の見舞いに行って来た

 です。

 これは100%通る理由。

 だって、病院は携帯NGですし。

 これには常識のある人間は納得してくれました。(喜)

 でも、やはり…

豚は納得してませんでした。

 で、豚の回答。

病院って電話使えねーのか?

 …

 嫌ですね、無能な上に一般常識までないなんて。

 豚50歳。

 半世紀を生きたにも関わらず、一般常識と教養が全くない。

 ただ、タバコ吸って菓子パン食うだけ。

 …3人の娘の父親だというのに。(涙)


| 1/2PAGES | >>