search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




紛らわしいタイトル

 携帯の検索で、ドナ・サマー(Donna Summer)




Hot Stuffを探していると、ドナ・サマーを押しのけて○田來未とかいうのが出てくる。

 マジで、腹立つわ。

 んがの歌なんぞ、聞きたくないわい!(怒)


ローソンの店員

 カチンときかけたので、書きますが。

 ローソンパスを利用するとポイントがたまるという理由だけのローソン派な私ですが、先日カチンときかけたことがあったんです。

 レジ横に、

”特別セール実施中!¥186- → ¥100!”

 なんてポップがあったわけで、買ってみたわけですよ。

 そうしたらバカ店員、正規の金額打ち込んで、ローソンパス決済しやがったんです。

 まあ、ローソンパス決済だとポイントがさらに付くので許しますが、問題は差額。

 カード決済なので、簡単にはキャンセルができないわけです。

 結局、差額を現金返還していただきましたが、緊急時のマニュアル程度はバイト、パート問わずに徹底していただきたい。

 同じことが、また別の店舗で起こった。まあ、ほかならぬ西目のローソンなのだが。

 こっちは決済前(レジに打ち込んだ時点)で金額訂正させたのだが、どうやって訂正したらいいのかわからずにレジ前で延々待たされる始末。

 あのロバートの巨顔に似ている店員ムカツク〜っ!

 しかもこの店員、平謝りすらしない。余計ムカつきます。

 あんな愚店員、さっさと斬ってくれ。(爆)


無責任にも限度ってものがある

 無能な豚の話ですが、久しぶりにポチッと逝ってしまったので、こちらに書きます。

 まあ毎度のように書く無能な豚なのですがね。

 なぜ、この野郎の下で働かなくてはいけないのかと思うと、本当にやるせなくなってきます。

 ぶっちゃけ、レベルは見れない、計算はできない、すぐに責任転換する、役に立たない(爆)と、この道20年の50(歳)過ぎたクズを、この道1年4ヶ月の若造が引っ張ってやらなアカンのかと考えると、沸々と煮えてくるものがあります。

 こいつが無能なせいで、現場に関するしわ寄せすべてが、私に迫ってきます。

 これがね、月給貰っている人間の仕事か?ですよ。

 こちとら日給で、しかも管理業務まで行っているのに作業員の手当と同じだけしか貰えないんだから。

 モチベーションが一気に下がりますね。

 何よりも腹が立つのが、現場での情報伝達を行わないこと。

 重要なことを、他の作業員にいって肝心の者には言ったことにしておくという最低なことを平気でするんですよ、このブタは。

 もう、それで今日はポチっとスイッチ入ってしまいました。(苦)

 明日もブタ相手に仕事するのか。だるいなぁ。


ブッチギレ!パート

 前回無能な豚カテゴリに書きましたが、今回はスイッチ系の方に書きます。

 まあ、理不尽大魔王の話。

 昨日、会社に懐かしい人(A田さん)という人がやってきて、理不尽大魔王が酒も入らずにえらくご機嫌だった。

 まあ、子のA田さんという人、かなりの酒豪らしく、日本酒をジュースのように飲む人だというのだ。

 となると、酒におぼれた理不尽大魔王はA田さんと酒を飲まねばら菜図にA田さんを引き留め、居酒屋につれて行ったわけです。

 それだけならまずいいでしょう。

例の如く翌日は二日酔い

 なんです。

 となると、段取り無視、周囲の迷惑大歓迎な状態。

 ああ、すっげー腹立つ。

 で、同じ現場でその日に当たると、決まってターゲットにされる私。(怒)

 こうね、この世の中で一番嫌いなのは

酒に溺れる中年

 場所をわきまえずタバコをぷかぷかする分には文句は言わない。

 でも、平気で会社に二日酔いで来る奴はマジでむかつく。

 二日酔いで仕事して罪にならないのは、秋田県だけですから。(笑)

 で、今日もね。

私の怒り大爆発。

 この理不尽大魔王、実力があるが故に会社としても簡単に切れないのが本当に悔しい。

 いっそのこと、ケーサツに酒気検査でもやって貰おうかね?(苦)

 そりゃあ、透析の痛みを和らげる為に酒を飲むのは何となく分かってやるよ。

 でも、浴びるだけ飲んで翌日二日酔いで気分悪いんじゃ、哀れむ事も考えたくない。

 本当に。

 心の優しいヒットマンさん。いっそのこと一思いにやってください。(願)


今日もポチッと

 仕事でイライラするせいか、日頃以上にイライラしています。

 些細なことでもスイッチオンに…(汗)

 いつかブレーカーがあがりますね。。(爆)


スイッチはスイッチでも

ピゴラスイッチのほうが面白いわな(汗)

スイッチオーン!!

 人間、ふとした瞬間にポチッとスイッチが入ることが多々ある。(笑)

 今日も、社長の無責任な発言、無能な課長のどうしようもない発言、へたれな元請けから勘違いの発言etc.で、スイッチが何度も入った。

 私という人間は、スイッチが入ってもそう簡単には殺意が芽生えない。(爆)

 むしろ、スイッチだけでは足らずにブレーカーがあがったときには、自我を抑制できないほど狂います。

 もうね、マジで会社辞めようかと思いましたね。

 働くだけ馬鹿臭くて。

 ま、いま辞めたらカードローンとか残っているので若干苦しいですが。(汗)

 我慢?それとも楽になる?


| 1/1PAGES |