search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




こりゃあ、やりすぎ…

 先日、秋田のトイザらスで発見した一品。



 マッチボックスのエボ10パトカー。

 どう見ても…トミカですね。(滝汗)

JUGEMテーマ:日記・一般



おしゃれなお店へ

 今日も後輩とぶらぶらしていたら、土崎の裏通り?(国道7号の1本脇道)で、ミニカーショップなる文字を発見して、Uターンして突撃してきました。

ミニカーギャラリーピット 秋田店

 なんの下情報もなしで行ってきました。

 見た感じこぢんまりとしたお店なのですが、中に入ったら…

 上品だぁ。優雅すぎるぅ。

 高価なミニカーしか置いてないのですが、無作為に煩雑している陳列ではなく、ショーケースにわかりやすく陳列されていて、自然と時間を忘れさせてくれるお店でした。

 メインとなるスケールが1/43なので、ディスプレイする分には若干スペースを喰いますが、でも1/43のハイディテール商品が目白押しでした。

 まあ、ピットを検索してみたら、京商の直営店なんですね。

 あれだけオシャレで優雅なのも納得です。

 まあ、駐車場がゼロに等しいので、先客がいたら入店は諦めるしかないのがキズですがね。

JUGEMテーマ:日記・一般



久々にフェラーリ



 イオンで買ってきました。

 イオンでも、ショートぶりスター取り扱っているんですね。

 最近はHot Wheelsもご無沙汰ですが、また日本語ブリスターが復活したんですか。

 となると、トイザらスは在庫の山なんだな。(爆)

 で、フェラーリの紹介。

 手前がエンツォ・フェラーリ。奥が360モデナ。

 エンツォのシャシーはプラ製なのに対して、360モデナはメタル。どして?

 モデナの外装はオールクリアのパーツで、内部のメッキがいやらしいほどスケスケです。(笑)

 これにLED入れたら最高だろうなぁ。(苦)


アイだろ、i(アイ)



 買ってしまいました。

 内装は、実写のような赤パーツです。


ミニカーコレクション その2



 かわってこちらはその他の国産車。

 車種としては、RX-7(FD3S、マツダ)、RX-8(マツダ)、コスモスポーツ(マツダ)、NSX(ホンダ)、S2000(ホンダ)、S800(ホンダ)、コペン(ダイハツ)、ラ・セード(光岡)、セリカ(トヨタ)、ヨタハチ(トヨタ)、ビークロス(イスズ)ですかね。



 こっちは外車。

 フェラーリ(F40、F50、テスタロッサ、エンツォ)、プジョー(206、405)、ランボルギーニ(カウンタック、ディアブロ、ムルシエラゴ)、トランザム(ナイトライダー含む)、アルファロメオ(スポーツワゴン含む156)、フォード(フォーカス)、ロータス(エスプリ)とかです。

 一番の異色が、DMC(デロリアン)です。


ミニカーコレクション その1

 いい年扱いて辞められないのが、ミニカーの収集。

 しかも、



 三菱車のみのコレクターです。

 まあ、他のメーカーも集めてはいますが。

 ↑はワゴン、RV系のミニカー。トミカ、Hongwell、HotWheels、マジョレットなんでもありです。



 これはセダン、クーペ系。主にランエボ、エクリプス。異色を放つのがスタリオンとGTO。



 これはDIYで作った棚に飾ったランエボ察↓爾任后

 コレクションケースは増設の為にイオンから買ってきました。

 ミニカーにいくら投資しただろうか?(苦)


フェラーリとFDと

 だいぶ前のローソンの景品のフェラーリと、トミカのFD3S(RX-7)。

 長らくパソコンの前に放置プレイしていましたが、いい加減埃がかぶってきたので、仮のケースに入れました。



 以前使っていたコレクションケース(¥200-/個)に入れました。

 FD、台座の色とかぶっている…(笑)


| 1/1PAGES |