search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




ツーリング→ビシシャカラオケ大会

 2011年5月2日。

 本来なら1日に行う予定だった鳥海山ツーリングが、天候不良のため2日に順延。

 だが、2日も天候不良により中止→ラーメン食べに行こう!という話になり、食事だけなら自分の車で行けるので三菱乗り2名と一緒にラーメン食べに。

 行ったことない場所〜という話だったのですが、行ったことないのなら自分は十文字のラーメンゆうちゃんを推したんですけどね。

 みんな大好きなぷあ金御用達のラーメン屋なので。(爆)

 まあ、距離が距離(自分が運転なのでそんなの気にもしませんでしたが)なので却下された。(爆)いつか連れてってやる。

 で、その後「何する?」と言われたので、お約束のマンガ倉庫&電気屋巡り。

 マンガ倉庫が今回不発で…アユマユオルタネイティヴとか不知火富士教導隊とかあったんですけどもね。高いのよ。(涙)

 で、移動中に「カラオケどうする?」と言われたので、行きましたよ。(爆)

 5ヶ月ぶりのクロッソ部屋〜。

 いつものお店に行った。

 部屋埋まってた。(爆)空くまで2時間…をいをい。まあ仕方がないけども。

 で、他店舗紹介されて、そこに行った。

 行ったんだけどね…そのお店、クロッソサーバーにログイン出来ないという障害が起こってたとか。新国道の店長何も言ってなかったぞ。(怒)

 まあ、採点だけは出来る(ランキング表示は不可)のが唯一の救い?

 この5ヶ月で溜め込んだ新曲歌ったぞ〜。

 平日なので3時間¥650-。しかもドリンクバー付き。

 3時間でしたが、有意義に歌いました。

 次回行くときは、ちゃんとクロッソにログインしたいな。

 そして気付いたこと。

 クロッソではFelica非対応のスマフォではログイン不可能でしたが、ログイン登録したカードなし端末かざしたら反応してくれました。やはり、携帯電話のICカード情報ではなく端末情報で判断しているようです。

JUGEMテーマ:日記・一般



ラーメンオフしました。

 クルマ関連のお友達と、岩手でラーメンオフをすることになりました。

 秋田から計3名、岩手から1名の総数4名での参加。

 会場は、博多一風堂 盛岡店です。

 岩手のラーメンといえば、過去に「食わなきゃ良かった」という店に当たったり、知人からあまりいい話は聞こえてきませんでしたが、ここは絶対オススメしますよ♪



 で、ラーメンの感想。

 今夏移植したのは、赤丸肉入り¥950-也。

 スープ、赤丸は濃厚な豚骨スープなのですが、ほどよいあっさり感のあるスープで、下手なべたつきもなかったです。

 麺、固さは普通をチョイスしました。最初のうちは少し堅めなのですが、徐々に食べやすい柔らかさになりました。

 好みによっては”バリ固”もアリですね。

 あと、麺は細麺です。

 トッピング、厚切りのチャーシューが入っていますが、これがまたまろやか。

 これだけでメシが食えます。(爆)

 これだけ柔らかいチャーシューは感動しますよ。(涙)

 点数を付けるのであれば、100点満点の90点。

 残りの10点は店までの距離ですな。(汗)

 地元にあれば100点付けますよ。やっぱ片道2時間半は痛いです。

 非常に満足です。また行きたいな。(汗)

 そういえば、仙台のいっぽ亭も、1年近く行ってないなぁ。

※クルマ関連blogの内容をコピペしております。


| 1/1PAGES |