search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




PhanNoise

 KENWOODのカーオーディオに付属してきたPhanNoise。

 ヘッドユニット交換してU727にしましたが、このソフト経由では問題なく使えてます。

 一応、U727にもソフトが付属してくるのですが、これがPhanNoiseよりも使い勝手が悪い。

 ソフトそのものは軽いんですが、PhanNoiseみたいにUSBメディア差しても自動認識しないし、Music Editorを一度でも経由しないファイルは素直に読まないみたいなんです。

 80GBのポータブルHDD、空き容量が42GBなもんですから、サイド読み込み直すとしたら1時間じゃ終わらない作業になるんで…

 Music Editorを諦めてPhanNoiseを立ち上げ。

 なんでこんなところで新しいソフトが使えないんだ…(苦)

 ちょっとショックだった。


U717、オーディオデータの転送完了♪

 とりあえず、外付けHDD160GBの中に入っていたオーディオファイルの全てを、ポータブルHDDに転送しました。

 これにて補完です。

 私が今回成功に至るまでの経路をたどれば…

ポータブルHDD(LHD-PS80USWH)を購入する

    ↓

Me機でFDISKをかけて、DOS領域を削除してフォーマットされていない状態にする

    ↓

XP機に接続し、MTPlayer Tools付属のFAT32 Formatを実行する

    ↓

フォーマット完了後、PhatNoise Media ManagerでU717で使えるようにする

    ↓

数曲転送して、U717と繋ぎ認識するか確認

    ↓

成功


 といった感じ。

 パーティション切ったり、それを戻したり、Me機で普通にFAT32フォーマットしたり…かなり脱線はしましたが、これにてやり方も覚えたし、今後も何とかなります。

 やっぱり、Me機捨てなくていがった。(爆)

 というわけで、U717関連はこれにて完結です。

 U727編でお会いしましょう。(嘘)


関連リンク

 KENWOOD U717

 KAKAKUコムの特集記事

 私と同じ外付けHDDを使っている方のblog

 このblogのお陰で問題解決しました

 以上これにて補完。終劇。


U717がHDDを認識してくれました!

 なんとか、Me機でフォーマットできました!

 そのフォーマットしたポータブルHDDを、今度はXP機に接続して、MTPlayer Toolsに付属しているFAT32 Formatを起動してみました。

 今までさんざん起動してくれなかったソフトですが、今度こそは…

起動しました!

 嬉しいっすわぁ〜。起動しました。

 で、80GBのHDDをフォーマット(通常フォーマット)するのに、2時間半費やしました。(汗)

 で、フォーマットしたポータブルHDDを、PhatNoise Media ManagerでU717で設定できるように設定して、試しにmp3ファイルを数曲転送して、いざU717に接続!



音楽流れましたぁ〜。

 成功しました。イェイ!

 これから、25GBあまりの音楽データを転送します。(笑)


悪戦苦闘

 昨日購入した、ロジテックのLHD-PS80USWH。

 一晩ドライブチェックさせて、今朝なんとかチェックは完了していました。

 仕事に行く前にふたたび最大サイズに割り当てて、またチェックさせてます。

 今度は多少速度が上がってくれたみたいですが、20分で13%の進歩状況とは…

 こんなもんですか?

 それとも負荷がかかりすぎ?

 まあ、Pentium455MHzに256MBのメモリ搭載で、USB2.0のPCIカード付けましたが、間違いなく1.1接続になっているであろうマシンなので、効率の良さは期待してません。

 サブマシンなんで。

 で、ポータブルHDDの話。

 ヤマーダに行ってみてきた中で、80GBモデルの中ではLHD-PS80USWHが最も安かったです。

 セール品ということもあってでしょうかね?

 私の頭の中ではメルコは絶対に選ばない(あんなクソメーカー)ので、選べるとすればロジテックかアイオーだけなので。

 でもヤマーダの奴、アイオーの40GBモデル(旧製品)を展示処分品として¥9800-で販売しているし…

 展示処分するならもっと値下げしろよ。

 ヤフオクでも、ポータブルHDDはそうそう安くないですね。

 強いて言えば、同じロジテックの



 これあたりはよさげです。

 容量が40GBですが、ブラックのケースが欲しかったので。(笑)


| 1/1PAGES |