search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




ATM09-ST スコープドッグ



 なんだかんだで出来上がりました。数時間前に。

 素組、未塗装。未デカール仕様。

 ハッチが閉まらなかったので、コックピットはドンガラ。(笑)

 何故か左利き仕様っぽくなってます。

スコープドッグ製作



 トイザらスで、復刻モデルが半額で売られていたので買ってしまいました。

 これよりも小さいモデルは作ったこと在りますが、このサイズは初めて。

 スコープドッグの魅力は、やはりアームパンチでしょうかね?

 意外と、嵌めるだけで作れないと事が廉価モデルと言えど素人泣かせでしょうかね?

 それと、この金型…酷いね。(爆)

クリスマスプレゼント?



 大混雑するトイザらスでゲットしてきました。

 スコープドッグ(レッドショルダーカスタム)とブルーティッシュドッグ。

 赤札で、計¥1700-でゲッツ。

 商品入れ替えが激しいのか、ボトムズ関連はみんな赤札。

 私はトランスポーターとか欲しかったんですけどね。陳列にすらない。

 このシリーズは、あとペールゼンとダイビングビートルしかない。

 完全に買う機会を逃しまししたね。

 無駄に使えるオケニがあれば、ボトムズ関連まとめ買いして、パトレイバーも3箱買うんですけども。(爆)

ボトムズも観た

 すみません、全巻観ました。(爆)

 最後のコールドスリープのシーンは泣けるね。

 戦争のない時代。理想ですね。

 でも、キリコとフィアナは再び戦地に行ってしまうんですよね。(これ以降は赫奕たる異端を観てね)

 というか、赫奕たる異端も借りました。(爆)

 Disk.1はDMMから借りていたので、残るDisk.2のみ。

 4話ってあっという間です。

 イマイチストーリーが飲み込めませんが、どことなくダグラムの世界ですね。

 陰謀、策謀、権力と恐怖。

 てか、ロッチナ老けたなぁ。というか、クエント星爆破のなか、生きていたとはしぶとい男。


ボトムズのDVDをレンタルしました

 今回はゲオから借りました。

 当然ながら、レンタルカードなんてありません。

 午前中に友人とゲオに行って、その日の夕方に在庫確認。

 で、自宅に帰って免許片手に借りに行ってきましたよ。

 しかもゲオって、1人10枚という規制付き。なして?

 ボトムズは全13巻。(異端、ペールゼンファイル、ラストレッドショルダー含まず)

 1巻だけはDMMで借りていたので、残り12巻。

 まあ、飛び石で見るわけにも行かず、2巻から11巻まで借りてきました。(涙)

 10巻目をバックアップしようとしたらHDDパンクしてしまったので、急遽使わなくなった外付け160GBをISO保管庫にすることに。

 現在必死にデータ移動していますが、終わる時刻が不明です。(苦)

 だって、HDDにダグラム全巻残っているし。(汗)

 めんどくさいからエクスカイザーや、フリーダムの蓄積データも移動してます。

 ま、いま移動しているダグラムの一部が終わったらまたバックアップ再開させますけども。

 いつまで経っても寝られない。(涙)

 モンハンやりなおして暇つぶし〜。


ボトムズ



 トイザらスで購入しました。

 レギュラーカラーのスコープドッグと、メルキア正規軍カラーのスコープドッグのセットです。



 べるはうすでも扱ってましたが、売り切れのようです。

 価格はトイザらスの赤札とイーブンです。

 携帯よりも若干小さい全高ですが、すごい可動率に驚かされます。

 さすがは、世界のタカラトミーと海洋堂です。


GyaOでボトムズ

 動画配信サイトのGyaOで、ボトムズをオンエアしていたなんて、はじめて知りました。

 しかも、現在は35話。中盤ですがな。

 もっと早く知っていれば…

 エリア88みたいに、一気に見れればいいのになぁ。


読み終えました

 先日、楽天ブックスで購入した

タタキツクルコト

 タタキツクルコト

 無事に読み終えました。

 巨大ロボ好きなら、一度は目を通してもいい一冊ですね。

 私なんて、ボトムズ世代でもないのにボトムズの世界にどっぷり浸かってますから。ダグラムも好きです。(汗)


| 1/1PAGES |