search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




モバイル参加者

 こんな事は書く必要すらない事だとは思うのだが…

 携帯電話の普及でヤフオクも携帯から簡単に参加できるようになり、連絡もメルアド不要になって、取引ナビ使えばパソコンと対等に文字の送受信ができるのだが…

 モバイルユーザーってのは、どうして連絡のタイムラグっていうのを我慢できないのだろうか?

 常識の範囲で考えて、深夜に終わったオークションの連絡が、リニアにくるとは考えにくいのだがな。

 で、健全な社会人なら朝っぱからヤフオクの連絡なんてしている余裕はないわけ(たぶん)なのに、連絡がこないからって5時間で催促してくる始末。

 これだから、モバイル限定の参加者は嫌いなんだよな。

 一応、自分の携帯からもヤフオク参加&閲覧はできるようにはしているが、モバイルから不用意に連絡撮っていらぬトラブル招くよりは、連絡はパソコンオンリーのほうが取引としては確実。

 宅急便しか対応しないのに、郵便で送れとか。

 日本語も読めないバカとつきあうのは、本当にしんどい。

 
JUGEMテーマ:日記・一般



このバカチンが

 まあ、発送が遅れた私にも非があるんですけどね。

 人が下手に出ていればつけあがりおって。

 以下、全文。

8日に振込みをして支払い完了の連絡もしてたのに何の連絡もなく、入金と発送確認をすれば品物を入れる箱が手に入らず、発送が遅れていましたって?プチプチとか新聞紙に包んで発送したって壊れ物じゃないから大丈夫だし100サイズって指定が有るんですから箱は用意して有るのが普通じゃない?箱なんか要らないんで小さく梱包してサッサと発送してもらって送料が安い方がよっぽど良い。

 即日振り込みが可能なネットバンクの振込に正味2日かかるやつに言われたくなかったなぁ。

 で、品物発送して、丁寧に平謝りの文と伝票番号を取引ナビで通知したら、

発送伝票睿⇒躄爾気

 なに見てるんだか。

 前のメッセージで通知したと言ったら、

先に評価の連絡が来たので連絡しました。

 だそうで。

 取引ナビ→評価の順で通知しているんだから、多少のタイムラグが発生するだろうに…

 なんだこいつ?

 ぶっちゃけ面白すぎ。

 助けてあげたいけども、こういうのは荒野にほっぽっていけば自然とレベルが上がってそうなタイプだから、もういいや。

 評価貰ったらブラック行き確定。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



年だな…

 ヤフオクで、USBの延長ケーブルセットを落札したのに、届かないなぁ…と思ってたら、代金の支払いを完全に忘れてた。

 もう、年だなぁ…と感じてしまった瞬間でした。

遭遇率

 オークションストアや、ストア登録していないショップのオークションを何度も利用することはよくあることだが、個人出品でそれをしてしまうとは思ってなかった。

 しかも、全く違うジャンルの出品で、同じ人間と2回も取引するとはなぁ。

 まあ、過去を遡れば、自分が出品した相手の商品を落札したこともあったよなぁ。

 世の中、狭すぎる…


逆ギレか?逆ギレか、あぁ、逆ギレか。

 落札できなかったからって、いま出している別のオークションの質問利用して愚痴ってくる不思議ちゃん出ました。

 落とせなかった理由は、あなたの入札額が低いからでしょ?

 だれ、開始価格で100%落とせるかっての。

 高値更新されて終了2時間前までなーんもしないで、直接取引で好条件出たから取り下げたのに、最高入札者になって取り消された。納得いく説明直接しろと言われました。

 あぁ、ゆとりってのは素晴らしいことですねぇ。

 26歳成り立てのおっさんはポカーンと口開けるしかありません。

 一言言おう。

 疲れるわ。


ヤフオク新機能の「値下げ交渉」って?

 トラブルじゃあないですが、このカテゴリに。


 オークションなのに、値下げを交渉ですか。

 それはフリマじゃないですか?と聞きたいですね。

 第一、出品者はこの金額以上で売りたい!ということで開始価格or即決価格or最低価格を設定しているのに、値下げを要求する機能を付けるなんてね…

 それよか、出品者への質問以外での即決交渉とかの機能を付けた方がよかったんじゃないですかね?

 質問で送料込みで○○円でどうでしょう?という項目を見ると、欲しいんだか必死なんだか?ちょっと見ていて恥ずかしいような…な気分になります。

 私は基本元を取る手法で出品しているので、この機能はよほどのブツ(置き場に困っている内装とか、爆)じゃない限り使わないでしょうね。

 ただでさえ、出品マスターという機能にすら不快感を持っているのに。


今年になって

 数えるほどしかこっちのblog書いてないなぁ。(汗)


 これはトラブルと言うようなレベルではないのですが、まあ一応の事例として。

 それは、神経質な奴。

 平日はオークション発送出来ないので、発送は週末しかできない私。

 もちろん、週末ってのは世間一般で土日を差すのが定説な筈。

 土曜の午前から、「発送しましたか?」「遅れるんなら連絡ください」「伝票番号教えてください」とか。

 なんだろうねぇ。

 年末年始は発送できへんねん!と書いたので、今年最初の発送が昨日今日だったわけで。

 で、その落札者。

 代金は連絡後に入金手続き行ってくださいまで書いてるにもかかわらず、「先ほどかんたん決済で手続きしましたからすぐください〜」とか。

 なめんじゃない!

 日本語わからん馬鹿と付き合うのは真面目な話、疲れます。

 評価100ということは、少なくともヤフオクを100回は利用している筈なのに、落札通知を読むことは出来ない、オークションページに書いてある注意事項も読めない、自分勝手に発送方法決めて勝手に金送ってくる。

 ヤフオクも使いづらくなったねぇ。

 カーナビ詐欺が横行するようになってからだよ、こんな変な輩が登場するようになったのは。

 ヤフーが、個人情報保護についてやっと重い腰を上げた時期。

 取引ナビなるサービスが始まったときだねぇ。

 なんかこう、商品取引でここまで気持ちがギクシャクするようなもんかね?と思ってしまいます。

 少なくとも、私が最初にヤフオクはじめた7年くらい前はこんな気持ちにも、ここまでバカみたいに神経質な奴もいなかった筈だよなぁ。

 そのうち、このバカは「商品が届きません。どうなってますか?」と、クロネコメール便の特性について文句言ってくるんだろうなぁ。

 この中坊が。

返金は完了した

 やっと、うちの口座にお金が返ってきました。

 帰ってくるまで時間かかったなぁ。

 最初の連絡が12/9(こっちはその前日)、12/10に振り込みますとのメール。

 12/12に振込完了。

 まあ、とんとん拍子といえばそうかもしれないが、この1日分のブランクは何?

 あとさぁ、週末にこんたことされると、集荷が明日、明後日に来るわけでしょ?

 私、お出かけできないじゃん。

 振込遅延はお宅さんの責任でしょ?山口の整骨院さん。

 なんだ、ここにきて小規模な反撃か?(笑)

 あ〜あ、明日明後日はお出かけできないのか。なんかイラっときたな。

 集荷終わったらまた皮肉書いてやるか。

連絡がこない!

 返金しますと言ったオークションストアからの、返金完了の連絡がきませんけども!

 こちらが口座通知したのが9日。

 早急に返金しますというのが10日。

 既に1日分のタイムラグが発生してます。

 普通、メールするよりも早く返金して、返品の手続き始めませんか?

 というかお宅さん、今週はあと明日しか金融機関開いてませんけども!

 あと、お宅さん土日休みなんだから明日返金手続き&返品手続きやらなかったらいつやるのよ?!

 いい加減、玄関にあんな鉄の置物置いておくのも邪魔なんですが。

 着払いで送ってもいいかな?一番送料の高い運送会社選別して。

 赤帽のチャーター便とか高そうだなぁ。(汗)

偽装表記でしょうに!

 最近オークショントラブルしか書いてない気がする…

 今回のテーマは、偽装表記。

 これは私の話(つい先日)ですけども。

 いま使っている大型工具箱の容量がそろそろ小さくなってきたので、もう少し容量のある工具箱を購入しようとヤフオク巡回していたら、1円スタートで、上蓋&引き出し3段という奴が出てきました。

 まあ、送料と代引き手数料入れると¥3000-スタート的な奴でしたが、3段引き出しは地元ホームセンターではかなり高いので、説明文よく見ることに。

 なんとこいつ、ステンレス製なんですよ!

 ステンレス工具箱でおおよそ¥4000-で落とせるんなら安い買い物だ!ちうことで、粘りました。

 で、落札〜。

 商品届いて、実際に観てみました。

 いま使っている工具箱と大してデザインかわらね〜。てか、製造元同じ?(笑)

 でも、構造がほぼ同じってことは?と磁石を近づけたら、磁石反応。(爆)

 なんでやねん!めっちゃスチール製やん!

 つーわけで、メールするよりも先に評価にてご連絡。当たり前です。相手は法人なんですからね。

 これは、立派な偽装表記ですよ!

 したら、相手が全額返金するとのこと。当たり前です!ステンレス製の代替品がないから全額返金せざるを得ないわけで。

 というか、気付よ俺!と言いたくなった。(笑)

 それ以前に、ここの業者は検品作業全くやらないでステンレス製なんて適当に書いて販売してたんですね。

| 1/2PAGES | >>