search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




Master of Epic

 タルタロスが始まるまでのちょい期間に遊ぼうと、落としてみた。

 というか、クライアントそのものは結構前に落としていて、アカウントも作ってました。

 が、やる暇なくて、キャラ作っただけで終わり。

 で、今回時間もできたし、プレイしてみた。

 開始直後のチュートリアルが長いねぇ。

 チュートリアルを進んでいって、やっと本編か?と思ったら、本編の前にさらにチュートリアル。

 結構泣くね。

 しかも、その本編前のやつが、ほかのオンラインゲームにないものでびっくりした。

 最初は、NPCが話しかけてくると思ったら、一般プレーヤーがわざわざゲーム始めたばかりの連中に話しかけてきて、ゲーム説明してくれる。

 モンスターに殺されそうになったらマッハで支援しにくるし。

 いやぁ、あれは新鮮だなぁ。

 そこでいろいろと教えて貰って、初めて本編スタート。

 ま、そこでダラダラ時間過ごしてもいいみたいだけども。

 ただし、そこで言われたことは、

「ここのクエストはする必要ないですから」

 これには爆笑した。

 じゃ、なんの為にクエスト受諾したんだろか?

 いやぁ、奥が深い。

 で、本編を始めてはみたものの、やはり、方向性がわからない。

 とりあえずクリエーターの選択肢にしたので、つるはし渡されたわけで。

 鉱石がつがつ削って、早くて採掘50越えました。

 銅の岩石なら3発で砕けます。

 でもねぇ、本当は、木材のほうをやりたかった。

 てか、木材ってどこにあるんだろ?

 ぐるぐる回ってたら、訳わからないドワーフみたいなのに瞬殺されるし、死体回収しに行ったら返り討ちにされるし。

 ん〜、難易度高い。

 早く、木工やりたいなぁ。


| 1/1PAGES |