search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




実際にプレイしてみた

 昨日はプレイができなかったタルタロス、やっとプレイできました。

 で、感想。

 酔う&ストレスがたまる。

 おまけに重い。

 こちとらPentium4HT 3.8GHzにメモり2GB、グラフィックボード512MBで望んでいるのに、なんだろこの処理も重さ。

 解析度下げてみようかと思っても、項目すらない。

 変更できるのは32bitか16bit、全画面orウインドウ、画面サイズ。

 32bitから16bitに変更したら、フリーズしよったし。

 なんだろね…画面上に敵が多く出現&弾乱射したときのダライアスのような重さ。

 キー配置も、正直微妙。

 カスタムはできるけども、もうちょっと簡単にできる物だと思っていただけに、落胆してます。

 あと、キャラの操作性も微妙すぎ。

 操作系がほかのゲームと違うのか、背後にいる敵にリニアに反応できない。

 その結果、背後からボコられて後ろ向いた瞬間、目の前のやつにボコられてあっというまに袋だたき。

 さらに、ヘルプらしいヘルプがない。

 メインクエスト進行時は3人/パーティになれるのですが、サブクエストの時は1人プレイ。

 仲間を呼べるのかと思っていろいろ操作しましたが、できない。

 そして、未だに沈黙している公式。

 開始して日が浅いのはわかりますが、手探り状態で何していいのかすらわからない。

 まあ、マッハで保障が発生しているだけ、アラリオよりは優秀と言うしかないですけどね。

 でも、もうやらない。

 黙って、Master of Epicやって、材料集めしてますよ。


あと少しなんだよなぁ

 ログインページがやっと表示されました。

 が、IDとパスワード入れても、次のページに行かない。

 公式が死ぬとゲームにアクセスできなくなる…

 セキュリティ強化とはいえど、クライアントから直に起動できないゲームの宿命でしょうかね。

 …やめた、もう今日は諦めよう。


今日は無理っぽいねぇ

 22時を越えても、タルタロスはいっこうにログインできる気配が感じられない。

 たまに、メンテナンスのページが出てくるけども、大半が403エラーの無機質なページ。

 今日は、あきらめるか。

 楽しみにしていたのにな。


なんじゃそりゃ

 タルタロスのオープンβテスト。

 今日の18時からスタートするはずなのに、開始後1時間かかってもアクセス不可能。

 で、飯を挟んで20時過ぎにアクセスしたら、公式サイト臨時メンテナンス延長の表示がでよった…

 まぁ、公開初日にはよくあるパターンかもしれないが、事前登録して楽しみにしていたユーザーの心を軽く踏みにじってくれましたね。

 復旧未定とか…どこかのアラリオじゃないんだからさ。

 ん〜、参っちゃうねぇ。


| 1/1PAGES |