search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




マブラヴボーカルアルバム発売!

 いやぁ、遂に来ましたね。

 マブラヴの、ボーカルアルバム。

 いままでは、サントラや栗林さんのアルバム、その他企画系でバラバラに収録されていたマブラヴシリーズの楽曲が、やっと1枚のCDになるんですね。

 まあ、実質2枚ですが。(笑)

 一昨年発売したXBOX移植版のアバンも収録されているので、これは胸熱です!

http://www.lantis.jp/release-item2.php?id=f89bdc8e5aaf770c91e65322f828172b

 ↑ランティス公式。

 まあ注意しないといけないのは、このCDは”ゲーム”のボーカルアルバムであること。

 いわゆるアニメトータルイクリプスは除外されているので注意。

 まあ、アニメはランティスじゃなくエイベックスなのでね。



 ↑ソングアルバム

 2/6発売なのにジャケットないのかよ(笑)



 ↑トータルイクリプスのソングアルバム

 これも2/6発売なのにジャケ無しかよー(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



マブラヴオルタネイティヴクロニクルズ03 ザ・デイ・アフター




 まあ、発売日にわざわざ買いに行った03ですが、デイアフター(以下、TDA)をクリアです。

 まあ、選択肢もなくただひたすら画面を見続けるだけのノベルゲームなので、見ていれば終わるんです。(笑)


※ 以下、完全ネタバレ ※


 今回のTDAは、前回龍浪響(以下、響)が母艦級の開口部にS11突っ込んで爆破させ、煌武院悠陽(以下、殿下)が冥夜の声だったってところで話が終わったところからの続き。

 S11を持ち出したことで神宮司まりも(以下、まりもちゃん)が更迭され、響がBETAを追っ払ったということでの英雄になったところからスタート。

 帝国が海水から合成食材を製造するプラントをシアトル近海に建設し、それが落成(一部)したことによるパーティの席で響が殿下に呼ばれ…

 とまあ、それ以前に熱狂したのが、大上律子(以下、律子部長)が出てきたこと!

 わりなきプレーヤーなら誰しもが熱狂(?)するキャラですし。

 そして美桜乃雫(以下、雫)があの越野隆、可憐兄妹の末妹だったということ。

 まー、須野村出身というのは02で明らかにされたことだったので、まさかなあ?でもわりなきには雫なんてキャラはいなかったしなあと思ってたが、まさか律子部長が匂い嗅いで頬を舐めて言い当てるとは。

 あー、巧は誰エンドの状態でTDAに繋がったのかねえ。それも気になる。

 いずれにしろ時代設定が2005年なので、あれから10年。

 そりゃあ、モヴだった雫もおっきくなるわけだわ。

 まあ、律子部長の登場シーンはねえ…

 で、食料プラントを(おそらく)フランスに制圧されそうになり、8機の海神VS帝国不知火との砲火戦。

 その中で律子部長の不知火が撃墜されたりとか、響の不知火が海神に特攻ぶちかまして水中に沈んだりとか、プラント進入後にまりもちゃんと一緒に空飛んで人工呼吸したりとか、今作は前作以上にいろいろありましたわ。

 まだほんの一部だもんね。

 プラントの中には殿下がいるし、三馬鹿もいるし、見たことない月詠もいるし。

 さて、どうなることかと思っていたら帝国の作戦部隊がプラント奪還するし。

 そして殿下に謁見した響がスバッともの申したり、殿下が冥夜になったり。

 アメリカカナダ国境で啀み合ってるところで、沙霧直哉(以下、狭霧)がラファールに乗ってたり、リリアがバンクーバー方面にスーパーホーネットで飛んでいったり。

 殿下がハワイ政府を介さず独断で日本、アメリカ、カナダ、フランス4カ国の停戦協定結びだし足り、戦火の中信号団ぶちこんで響が敵陣ど真ん中で武装解除したり、発煙筒持って戦術機外に出て丸腰アピールしてるのに砲撃されたり。しかも生きてるし。

 いやあ、熱かったねえ。

 エンディングでは白い斯衛、赤い斯衛のほかに、黄色い斯衛、黒い斯衛が斑鳩閣下相手に冥夜の悪口言ってるわ、挙げ句の果てに白銀武(以下、武ちゃん)が黒い斯衛になって死人の目になってるし。

 まあ、まりもちゃんがシロガネって言ったり、殿下が武って口走ったりしてたから、5年後の世界(アンリミは2000年年末で終了とう設定、バビロン計画開始時期は除く)での武ちゃんは一応23歳って設定だし、まあ顔立ちはBOU画から日向画になったから変わったようにも見えるが…

 果たしてどうなるんだろうね?

 はやく04をプレイしたい!(爆)

JUGEMテーマ:日記・一般



コンシューマー・マブラヴ

 届いた、届いたよ。





 マブラヴツインパック。

 マブラヴ無印(エクストラ&アンリミテッド)とマブラヴオルタネイティヴ、それに特典のfigma鑑純夏がセットになったパッケージ。

 箱本体もないのに、よく買ったわ自分。(笑)

 まあ、予約当時は目当てが純夏だったんですけどね。

 その後、箱本体を借りれることになったので、まあVGAケーブルなりRCA延長ケーブルなり買ったわけで。

 で、お約束の。



 冥夜と純夏。

 純夏が若干小さい。

 それでも、愛花よりもデカい。

 で、起動。

 ニューアバンいいね。完全な作り興しだし。

 所々、限定解除版とは異なる演出あるし。

 あと、アルタリアカラーのランチャストラトスは存在しませんのであしからず。

JUGEMテーマ:日記・一般

ゲーマガ

 ゲーマガの11月号に、特定ショップで購入すると冥夜のポスターが付属するらしい。

 というのを見つけてぐぐったら、この辺じゃアニメイトのみ。

 諦めるかぁと思ったら、ソフトバンククリエイティブの通販でも特典がついてくるそうな。

 送料330円、まあ秋田駅前まで行く手間考えれば安いもんか。

 だがな…

 直販なのに品物が発売日5日遅れってのはなぁ。(苦)

JUGEMテーマ:日記・一般



アホ毛誕生祭

 というわけで、7月7日は鑑純夏の誕生日とのこと。

 ツイッター上ではアージュスタッフが先頭に立って前夜祭から始めてるし。(笑)

 まあ、便乗してるけどねえ。

 まさか、7月7日にxbox360版の予約が始まるとか、コトブキヤHPでもお祭り始めるとか、何もかもが計画的です。(爆)

 にしても、ユーザーや開発元がここまで盛り上がれるなんて、マブラヴはやっぱすげーなぁと思った。

 …蓋を起こせば完全なコンシューマ版の宣伝なんだけどね。(滝汗)

JUGEMテーマ:日記・一般



時代はやってきた

 大仙のマンガ倉庫。



 暖簾くぐったらそこは別世界。(ある意味、笑)

 というか、くぐってこれは…

 いくら、24日がクロニクルズ02発売日であったとしてもだ。

 ちょっち気合い入ってるくね?(笑)

 A3が不知火弐型デモカラーしかないのはなあ。

 秋田店から武御雷のプラモかっぱらってくればいいのに。(爆)

 マブラヴ特設コーナーの真横にそに子がいるのは謎ですけどね。まあ、アージュとニトロの関係だから仕方のないことか?

JUGEMテーマ:日記・一般



サイズは申し分ないのだが…

 また数日空けていたなぁ。

 土曜に、秋田のマンガ倉庫で見つけたアイテム。



 サイズ的には問題ないんですけどね。1/10だから、むしろfigmaよりは若干大きい。

 この手のサイズでは珍しく、ドアも開閉するしシートもある。

 だが、断念なことにシート下のクリアランスがほぼゼロ。乗り込むことが出来ない。

 まあ、¥700-だから激痛ってわけではないが…

 さあ、どうするべ。

JUGEMテーマ:日記・一般



抱き合わせ商法

 今秋発売のXbox版マブラヴ&マブラヴオルタの抱き合わせパッケージの特典として、純夏のfigmaが付いて来るという情報。

 まじですかい。

 しかも強化装備版。

 ってことは、過去にグッスマが出した奴のfigma版が出るというわけか。

 抱き合わせパッケージにfigma付きとなると…予価¥13000-か?(汗)

 まあ、ゲームはともかく(ハード持ってないし)figmaはねえ。

 純夏だからまあアウトオブ眼中なんだけども。少々気になる。

 どうせ出すんなら白陵制服版の冥夜とか千鶴とか…(笑)

 どーせ完成済みの全高がどのフィギュアも一緒なんだから、頭部キャストオフで強化装備冥夜の拡張パッケージでも出してくれればな。

 まあ、壬姫&美琴で冥夜ボディにしたら、胸部に詐称問題出ちゃうけども。(爆)

JUGEMテーマ:日記・一般



そうだ、5月だった

 今年のはじめにアージュさんの通販で買った「出れなくて、冬」セットに入ってきた、大判スクールカレンダー。

 シュヴァルツェスマーケンの登場人物や遙に見守られるよりも、やっぱ香月姉妹&まりもちゃんだよなー(爆)ということで、



 待ちに待った5月ですよ!(爆)

 5月だぜー。

 って、あれ?

 いま作っているフジミのディアブロのキット…

 バンパー形状が違うぞ。(滝汗)

 おーい…

 どうすんよ?(笑)

 違う物だったら、内装艶消しブラックじゃなくタンにしたぞぉ。(涙)

JUGEMテーマ:日記・一般



姫衛士クリスカEX

 いちオルタファンとして、買ってきた。



 BugBugの2011年5月号。

 高い買い物でしたよ。(笑)

 何が目当てかと言ったら、



 付録に収録されてる、姫衛士クリスカEX。

 クロニクルズ01に収録されている姫衛士クリスカのアナザーワールドという位置づけらしい。

 デストロイヤー級が制服着てるし。

 とりあえず、近日中にやってみようと思う。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/7PAGES | >>