search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




スタジオジブリレイアウト展

 というわけで、行ってきました。



 スタジオジブリレイアウト展

 行きたい!行きたい!と思っていたのでね。

 最終週の駆け込みですわー。

 朝一で行ってきました。混む前に。

 駐車場も駅前だから満足にあるわけでもないし、なによりどこも有料だろうからねえ。

 なかいちの立駐も台数制限あるからね。

 さっさと行ってきました。

 いやー、美術館なんて、おそらく高校生以来だろうねえ。

 拝観していて思ったこと。

 美術館にいる女性グループは本当に邪魔。

 まず、須々万ネイルお喋り終わらないか五月蠅い。

 学芸員もなにも注意しないし。

 あのメスガキ共の頭の横からレイアウト見て、さっさと進みましたよ。邪魔だし。

 あと、音声ガイド使っている人も邪魔。

 あんな至近距離で聞き入りながら停止しなくてもいいやん。

 完全な自分の世界だよねえ…

 秋田県民は芸術慣れしていないよねえ。

 まあ、もう一生かかってもみれないような展示物を堪能出来たから良かったわけですが。



JUGEMテーマ:日記・一般



情熱の赤い薔薇

 久しぶりに聴いてみた、あたしんちのお母さんの鼻歌の、情熱の赤い薔薇。



 CD化されているんだね。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



変わったな、NHKも

 久しぶりに、magねっとを観た。

 まあ事前告知であのmilktubのバンブーさんが出るというので、NHKさんでどういった内容での取材をしたのかな〜?というのが気になって。

 で、事前情報なしで今日まで待って、いざレコーダー予約画面見ると…

 ナビゲーターにあの東先生の文字。

 こりゃあ…波乱だな(爆)と思って、テレビ釘付け。

 前半、凄かったよ…R18のシール貼った作品を、NHKがモザイクなしで流してるんだもんね。

 ほんの数年前なら問答無用で企画にすらあがらなかっただろうに…

 時代の流れだよな、これって。

 内容も内容。

 アージュスタッフのツイートでアージュ作品も出るかもと言うのがあったので、どの辺か?と思ってみてた。

 君が望む永遠「大空寺あゆ」で終了。(汗)

 まー、magねっとのベータ版でもタイトルくらいしか出てこなかったしなあ。

 せめて、冒頭のパッケージ群の中にDC版でもあれば爆笑もんだったのに。(をいをい)

 まあ、中盤はNHKさんお得意の内容で、後半に突入。

 バンブーさんでてきた!

 NHKでオンエアされたアニサマの映像でチラッとしか観れませんでしたが、今回はどアップで撮影。なかなかのイケメンだった。

 アパレル会社社長とかいう肩肩書きなかったのは残念。(滝汗)

 まー、TLじゃ#magnhkで大荒れしてたけど(爆)、一番のツッコミどころはBGMとまんべ君かな。(笑)

 もう、けいおん町おこしなんて誰しも触れなかったし。

 まあ、いいんだ…某構成作家さんが素晴らしいだめ出しをハッシュタグなしで呟いてちゃんちゃんでしたから。

 肝心の東先生もなーんも呟かないし。

 というわけで、総評。

 半年に1回はこういう内容があってもいいと思った。(爆)

JUGEMテーマ:日記・一般



たかはし智秋画伯

 5/1のぼいすた(BS-TBS)のゲストがたかはし智秋ということで、裏でオンエアされているタイガー&バニーの録画を取りやめて録画しました。(爆)

 あにたまZOOサファリは更新される度に聴いてはいますが、生で見た1回を除いて動いているたかはし智秋を見ることがない(アージュのDVDを除く)ので、いい機会でした。

 やー、智秋節全開だ。(爆)

 サファリを聴いていてある程度の想像は出来ていたのですが、司会進行のツッチーと女子アナがドン引き&呆れるほどの暴走っぷり。

 やはり、チアキングは裏切りません。(爆)

 そして、画才…



 額縁に入れて玄関に置きたい。(汗)

JUGEMテーマ:日記・一般



バカとテストと召喚獣

 BSでやっているのを番組表で見つけたので、観たことがない作品なので録画して観てみた。

バカとテストと召喚獣

 エンディングはかの有名なアパレルメーカー ゲーム会社のバンブーさん(milktub)が歌ってるというのは聞いていたのですが、まあこっちじゃやらんアニメだろうし、レンタルまでしてみる必要もないなあと思ってたら、BSでやってるんですね。

 なかなか、ポワ〜っとした面白いアニメだ。

 島田美波、イイネ。いろんな意味で。(爆)

JUGEMテーマ:日記・一般



あきそら

 TLであきそらの作者さんをリツイートしている人がいたので眺めていたら、重版しないとかもう手に入らないとかいうのが流れてきたので、これはなんぞや?と思い”あきそら”を調べてみた。

 糸杉柾宏さん、チャンピオンRED(秋田書店)で連載をしている方。

 で、いったい何が起こったのかというと、この”あきそら”の作品に問題があったそうな。

 まあ、昨今の事でマンガが重版しないだの絶版だの発売禁止だのといったら石原都条例絡みか?とおもったら、違った。

 ”あきそら”の内容が近親相姦だからだそうな。

 まあ、近親相姦モノはようわからんが…

 作者が言ってたけども、このたびのことはエロが原因でなく、近親相姦だから今後(重版)NGになるそうな。

 しかも、最新刊の重版のみならず、既刊もNGとのこと。

 複雑な問題だよなあ。

 青年誌ならOKか?とか、そういう問題でもないようだし。

 作者さんも、自分の先品が今後販売できなくなるとなると、相当ショックだろうなあ。

 世に送り出した作品が、完全否定されちゃうわけだし。

 読んだことはないから買ってみようか?と思ったけど、少年誌のコミックじゃないからお値段もやや高め。(この辺は昔、環倫一郎とかリンかけ買ってたから納得できる値段なんですけどね)

 プレミア付く前に、抑えるか?でもそんなことしても作者のためにはならんだろうなあ。

 まあ、重版禁止喰らった時点(現時点でだけども)で、絶対ネットに流している奴がいるんだよなあと思うと、それもまた複雑。

 興味本位の連中がダウンロードしてハイ終了だもんね。

 生半可な気持ちで作品を知ろうと考えているとしか思えないよなあ。流す奴もまた然りだけど。

     

JUGEMテーマ:日記・一般



キスダム

 BS11で、



 こどものじかんの後枠で始まったキスダムを観た。

 んー、話がイマイチわからんなぁ、1話目だから仕方がないのだが。

 ぱっと見、マクロス?って感じもなきにしもあらず。

 あの虫がなんなのかもイマイチわからんし、ビキニ姿で暗い会場にプカプカ浮いているのもわからんし、短刀でグサッとなったら光がドバーっとか。

 2007年作品だから、DVDあるんだろうな?と思ったらまだなんですか。

 主題歌、よさげな感じだな〜と思って調べたらやはりTWO-MIXか。

 1話目のエンディングが昨今のアニメにしてはシンプルすぎたのがとてもよかったなあ。

 まあ、2話目以降も録画キューそのままにしてるから観るかな。

 個人的に、NGキャストが1名いるのが難点だな。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



業を煮やす

 DMMから一向にレンタルされる気配のない、そらのおとしものフォルテの1巻を借りてきた。

 2巻もレンタルされているんですが、借りられていたから1巻のみ。

 いやー、いままで新作を借りたことなかったし、旧作100円に慣れていたもんだから、新作2泊3日が380円と聞いて衝撃受けたなー。(笑)

 DMMのほうがはるかにお安いわー。

 で、視聴。

 ウン、期待通りのギャグ作品だわ。(爆)

 朝立ちをアルテミスで制止させるとか…初っぱなから飛ばしていくなーと、久しぶりにみたそらおとで爆笑してました。

 …高速40km/h走行の車の中ででしたけどね。(爆)

 だってー、除雪の行き届いている高規格道路上で40キロで走るバカとかどう相手にしたらいいっちゅうねん!

 それにしても、この作品は相変わらず面白いなー。

JUGEMテーマ:日記・一般



もう限界!

 というわけで、日曜だというのに地元電気屋やホームセンターを徘徊してきました、

 目的は、室内用地デジアンテナ&BSアンテナの視察。

 雪が溶けるまで待ってられませんからね。

 ん〜、いい奴はとことん良くて、昔ながらの奴はとことん昔の形なのね。

 船のアンテナみたいな横型の円柱にロッドアンテナが付いているやつは、流石に受信感度に疑問持つような形状だし。

 お取り寄せになりますがと言われた、ボックスファンのような形をしたアンテナの受信感度にはそこそこ期待できそうだし。

 にしても、3波対応オールインワンアンテナってのは存在しないのね。まー、さかなの骨で受信するか円盤で受信するかだし。

 まあ、今現状でBSさえ観れれば文句言わないんですけどねぇ。

 すでに、みつどもえ見逃しているし、Gセレクションも見落とした、世田谷ベースも落としている…

 ぬらりひょん、俺妹が終わったあとでのアンテナトラブルというのがほんっと幸いです。(涙)

 ん〜、BSのアンテナをそのままテレビに繋げるか聞くの忘れたなぁ。

 また一週間フル残業だから、行けるとしても運が良くて土曜日、最悪日曜か。

 それまでに直して貰えるといいんだけどなぁ。

 というか、この際だからUHFアンテナの取り付け位置を変えたほうが無難かもなぁ。

 電波の届く、もっと低いところに。

JUGEMテーマ:日記・一般



珠玉の〜の、追加曲

 先日情報を知った、萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャルの増量版。

 音が良くなっただけじゃなく、曲目も追加になったそうな。

 で、一応コピペ。


♪「JUSTICE OF LIGHT」
 『聖剣の刀鍛冶』
 詞:森由里子  曲:岩崎貴文  歌:五條真由美

♪「変わらないもの」
 『時をかける少女』
 詞 曲 歌:奥華子

♪「Little Bird」
 『ぼくらの』
 詞 曲 歌:石川智晶

♪「空の欠片」
 『電脳コイル』
 詞 曲 歌:池田綾子

♪「青空」
 『劇場版 AIR』
 詞 曲:麻枝准  歌:Lia

♪「SKILL」
 『第2次スーパーロボット大戦α』
 詞:影山ヒロノブ  曲:須藤賢一  歌:JAM Project


 あー、聴きたい曲が…ない。(汗)

 というか、全部わからん。(汗)

 JAMも追加になっているようですが、スパロボやってないからわからん…

 これは、当日録画し直しなさいよ、ということか?

 まあ…こればかりは当日の状況次第だなぁ。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/3PAGES | >>