search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




君が望む永遠、発売10周年

 2011年8月3日は、アージュの「君が望む永遠」発売10周年だそうな。

 去年の夏頃から君のぞ始めた自分にとっちゃ、まあ一周年だけどねえ。

 アージュ公式もお祭りムードだし、Twitter上もお祭り。

 そして今年は君のぞBDが発売。

 

 BDを再生する機器がないから、正直なあ。

 買って損はないんだけどね。アニメ版なんて、DVDなら7枚の所3枚にアカマニまで入ってくるし、OVA版なんて1枚で済む。

 持っていない人でBD環境の人なら間違いなく徳だろうな。

 BDプレーヤー、用意する?(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



ワンコイン

 これは少し前に鶴岡でゲットしたものですが。



 ドラマシアターVol.2が、ワンコインで売っていたのでゲットしてきた。

 CD1枚だと思っていたら、なんと2枚。それなのにワンコインはおいしいけども、価値がないんだな…と思うと悲しくなった。

 内容は、ゲームでもアニメでも触れていない8・27の事故以降の事がドラマCDになって、しかも2枚目は本人歌唱2曲とBGM、すかてんらじおと、本当に豪華。

 あぁ、なんて素晴らしい物をリアルタイムで楽しめなかったのだろうか。

 もしタイムマシンなんてものがあるのなら、小学校からやり直して勉強して東京にでも出て行きたいなあ。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



チェンジ君のぞらじお

 手に入れた。



 オルタの特典映像の大元の映像が入ったDVD。

 でもJAMが未来への咆哮歌ったり、GRANRODEOがワンス歌うわけじゃないDVD。(笑)

 未来への咆哮やCarry Onのオルタ関連の曲はみんなカワサキヒロシのほうに収録されているのもなあ。(涙)

 内容的には、オルタファンとしては敬遠してもよかった内容かもしれない。まあベロニカとか、水月版Blue Tearsが入ってるから十分価値ありますけどね。

JUGEMテーマ:日記・一般



カワサキヒロシ

 マンガ倉庫に行ったとき、発見してしまった凄い奴。



 君のぞDVDの横にあった。(汗)

 萌・川崎博。

 「カワサキハク」じゃなく、「カワサキヒロシ」らしい。(爆)

 なんの特典?で〜内容は?と見たら、君のぞファミリー+JAM。

 よし、買った。(爆)

 というわけで、会計して帰ってきた。

 にしても、パッケージにバーコードがないんだよなあ、なんだろう?と思い、帰宅後DVD鑑賞しながら検索。

 アージュのオンラインショップで販売したDVDらしい。

 しかも全4巻。(汗)

 4巻目がめちゃ欲しいんですが。(笑)

 で、DVDの内容。

 あぁ、すばらしす。

 君のぞの特典ディスク収録のフルサイズだもんねえ。

 遙が歌う、水月が歌う、あゆが踊る、ジョイが舞う。(爆)

 そして、初めて知ったこと。

 JAM Projectの『未来への咆哮』を、ずっと『みらい』と言ってましたが、本当は『あす』なんですね。(滝汗)

 いやぁ、いい買い物でした。それほど高価でもないし。

 もし時間を遡れるのなら、間違いなく17歳の進路を決めるところに戻りたいなぁ。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



PSDファイルって素晴らしい&怖い

 ヤフオク徘徊していて、君のぞ関連の同人CG集を見つけてしまい、欲しくなって買った。(笑)

 あーあ、またいらんもの買っちゃってー、と自分を非難。

 新燃岳が噴火する前の九州からクロネコメール便通常便でどんぶらこ。

 秋田に来るまで5日も費やした。輸送事故にでも遭ったんじゃないかと心配してましたよ。(笑)

 買ったのは、イニシャルGの絵日記リサイクルの2。

 内容見たら、アニメ版君のぞに触れるほど古い奴だったと判明。

 いいんだ、ジャケットが速瀬だったから。(爆)

 で、内容をチェックしてみた。

 …

 すごいなー、この人。

 ちょいと調べてみたら、小説版君のぞのイラストも書いていたとは。

 オフィシャルぢゃないのよ!(爆)

 すげー、すげー作品に巡り会えたよ。

 ヤフオク徘徊って時にはするもんねー。(笑)

 無駄な買い物には要注意ですが。

 で、このDVDに収録されているのが、BMPとJPEGとPSD。

 PSDはラブプラスバスで画像編集したときに触って、拡大縮小しても画像が荒くならずすげーなこれと思って使ってましたが…

 このDVDに収録されている、1/1速瀬水月のおまけデータを見て驚愕した。

 いくら立ち絵とはいえ、23インチ液晶で4%しか表示されない。(爆)

 いくら、ファイル容量が約90MBといっても…

 というわけで、100%表示してみた。(爆)

 画面めいっぱいに速瀬の顔表示。

 しかも、ラインが綺麗に表示。拡大の時のボツボツした感もない。

 PSDファイル、怖いなぁ。すげぇなぁ。

 顔面拡大を壁紙にしようかしら?くらいの感動を覚えました。

 絵を描くって、これだけの事できないとだめなんだなーと実感。

 自分のBMP落書き劇場じゃ話にならない、と。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



妹の誕生日

 リアル妹のわけがないさ。(笑)

 国民の妹と揶揄されるキムヨナでもないわさ。(笑)



 涼宮茜の誕生日です。

 わざわざアカマニ起動させてキャプチャしてきたさ。(笑)


 そして、2日後は運命の日!

 そうか、すべてはここから始まるのか。

 …てことは、白秋祭は終わっていたのか。(汗)

 次の誕生日は、香月モトコ(11/1)かな?

JUGEMテーマ:日記・一般



救出

 このカテゴリは久しぶりだ。(笑)

 カラオケの後に行ったマンガ倉庫で、こんなものを見つけてしまった。



 アカネマニアックスの1巻と2巻のセット。

 抱き合わせて¥980-。(汗)

 単品だと¥580-。

 まあ、安い物にはそれなりに理由があって、パッケージ(箱)が潰れてました。

 まあ、ディスク目的なら支障はないわけで。

 わざわざレンタルしてダビングしたというのに、製品手にするとはねぇ。

 自分、相当の物好き。(笑)

 ランブリングエンジェルカードも付属していたので、ハズレではないです。

 第2章の特典ディスクの「次女の奇妙な冒険」。タイトルがパロりすぎ。(汗)

 いやぁ、あのちんちくりんの中の人ってこういう人だったんだぁ。

 征夷大将軍のはっちゃけぶりぶりっぷりにも、正直唖然…

 涼宮妹は、キャラとはうってかわっておっとりした印象。

 涼宮姉は…触れるな!(爆)

 アカネマニアックスでは速瀬はほぼ蚊帳の外状態だから、出演してないんですねぇ。

 にしても、冒頭から孝之くんの熱唱が観れたのはいがったいがった。

 フィナーレはジョイさん込みでワイルド三人娘やるんだもんなぁ。

 あぁ、なんていい時代をスルーしたんだ、俺。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



水月先輩、そしてあの事故



 8月27日、速瀬水月の誕生日です。

 速瀬の誕生日、ということは…

 涼宮遙が事故にあった日です。

 そうか、物語は今日始まるのか。

 なーんて思ってみたり。(笑)

 でも、いまはともかく、

アージュ最新タイトル『君がいた季節』を応援中です!

 君いたがちゃんと発売されることでしょうかね。(爆)

 まあ、作品そのものはね…オルタでも伊隅みちる大尉しか出てこない(厳密には他にも出てきてますけども、表だって出てくるのは大尉だけだし)ので、是非買いたい!というわけじゃあないんです…

 女の子のみちるさんも見てみたいし。宗像や風間さんや香月先生やまりもちゃんやシンジくんも見たいし。(爆)

 特に、女の子のみちるさんは…オルタでちょろっとした演出のせいで、超が付くほど気になってます。(笑)

 これは2巡以上やってる人間なら、誰しも言いたくなることかと…(笑)

 でも一番見たいのは、オルタネイティブクロニクルズの伊隅姉妹編かな。

 デッキ封入とかに時間喰わせないで、そぎ落とし版(倉田・早乙女版?)を一足早く出してくれれば、待ち望んでいるユーザーとしては売れしいんですけどね。

 でも、伊隅姉妹編は初回特典だから、そぎ落とされるヤツには入ってないんだよなぁ。(笑)

 はやくこーい、12月。

 そして、



 はやくこーい武御雷。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



そういう結末だったのねぇ

 盆休み最終日、今日は一日引きこもり!と、笹井さんと電話で話したので、引きこもってます。(笑)

 結局、何もしてないなぁ。

 FRPも…

 まあ、そのうちの土日でやると思いますが。

 まあ、この盆は天気も悪かったし、今年の夏は暑いし。

 コミケのアージュブースからニコ生やるとかの情報が載っていましたが、ニコ生の会員になるのが超が付くほど抵抗感じたので結局スルー。

 で、YZF-R1のデカールを作りながら、見ていなかった君のぞのTV版を観ていました。

 やっぱり、大空寺半端じゃない暴れ方だ〜。(笑)

 ゴールド免許とか。(笑)

 PC版全ルート踏んだあとでTV版観ると、ストーリー&背景が凄くおもしろい。

 私はてっきり涼宮姉ルートで終わると思っていたのに、まさかの速瀬ルートですか。

 だよなぁ、TV版で「ほんとうのたからもの」周知させておかないと、本出せないもんなぁ。

 でも、驚いた。

 シンジくんの殴り合いにも驚いたし。

 速瀬の怒る顔とか…驚いたし。

 まあ、穂村ルートに踏み込むような事がなかっただけまだ…(汗)

 天川さんの病気のことにも触れていたのも、流石だな、と思いました。

 で〜、連続してNext Season.を観ている私。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



8月6日、ミートパイ記念日

 なんだそうです。

 どこかの食品メーカーさんで、タイアップしないかな?(汗)


| 1/3PAGES | >>