search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




終わりなき夏 永遠なる音律 補完完了

 やっと、全ルート終わりました、わりなき。

 1ルートが長いねぇ。

 基本一本道で、徐々に枝毛のように別れるルート。

 まあ、初期選択肢でルート復帰出来ないゲームよりはマシかもしれませんが、いかんせん同じ道を歩みまくると別ルートでも新鮮みが欠けるんですよねぇ。(汗)

 で、全ルート総評。

●雨宮ルート
 とにかく、君のぞやった人ならマナマナと言えば判る!展開です。(爆)

 まー、あそこまで非道くはありませんが、ともかく独占欲の強さのせいでだんだんディープな所に引き込まれていって…もうだめだぁと思ったら、このゲームの中で一番素晴らしい&感動するエンディングなんじゃないのかな?

●シュレーベルルート
 このルートは…何も残りませんでした。(汗)

 まあ、コナイパーの倉田まりやってこういう声を出すんだなーというのが判った作品。

●小鳥遊ルート
 このルートでは、親子の愛というのを再認識させてくれるいいルートです。

 生みの母、育ての母の間で揺れる少女の、とてもいいお話でした。

 ルート的には、雨宮ルート並みの長さです。

●越野ルート
 まー、ここもそれほど残るような物もなく…

 敷いて言えば、越野兄との友情ルートでしょうかね。

●折原ルート
 このルートも長い。

 長いのですが、自分に素直になれない少女とのいいお話です。

 ビバ・ツンデレにはもってこいかも。(汗)

●大上ルート
 正直な話、大上ルートがあるとは思ってなかった。

 まあ、他の5名と比べると内容が甘いし薄いのだが、待ちかまえているエンディングはもう…マジで…

 オルタワールドに通じる設定と謳われているだけの作品でした。BETAや戦術機は出てきませんけども。

 良い作品でした。もうそれしか言えません。(涙)

JUGEMテーマ:日記・一般



残らない事の虚しさ

 わりなき シュレーベル(リーゼ)ルートをクリアしました。

 夢分岐からスタートしましたが、端折ったつもりはないのですが、このルートはあまり残らないルートだったなぁと。

 まあ、マブラヴや君のぞのように選択肢一つで展開がガラリとかわるゲームではないようなので、基本的に踏まなくちゃいけないフラグ(このゲームだと廃校式の演奏会)までがどのルートも一本道のようで、各キャラはそこからの分岐になってしまうようです。

 雨宮ルートの場合はいきなりマナマナ化しちゃう(爆)のでハラハラドキドキの展開を堪能できましたが、リーゼは…

 なんだか、ごく普通の恋愛シミュレーションゲーム+α的な展開・終わり方だった。

 まあ、エンディング後ちゃんとアフターストーリーが待っていたので、恐らく越野や折原もアフターが用意されているんでしょうね。

 さて、次は越野ルートかな。

 冬馬 VS 越野兄みたいな展開あるのかな?(爆)

JUGEMテーマ:日記・一般



あ〜、もう泣けちゃうねぇ。

 雨宮ルート、無事終わりました。

 君のぞもマブラヴもそうですが、ルート1本が本当に長いね〜。

 まあ、じっくり堪能できるからいいんですが。

 にしても、中盤のあの手が付けられないほぼ泥沼突入(マナマナルート)な展開から、ハンカチや箱ティッシュがいくらあっても足りなくなる展開に持ち込みますか。

 エンディング直前なんて、見事自分の想像裏切られましたもんねぇ。

 エンディング後のアフターストーリーもまた泣けます。

 あの中盤の泥沼が嘘のようです。(爆)

 …次は倉田ルートでもするか。(汗)

 折原ルートは最後にとっておこう。

JUGEMテーマ:日記・一般



見てらんない…

 とりあえず終盤まで進めました。わりなきの雨宮歌音ルート。

 最終分岐以降、見てられないなぁ。

 捨てられたくないっていう思いのせいで必死すぎる。

 一歩足を踏み外したら間違いなく穂村愛美ルートですよ。(滝汗)

 なんとうかね…廃校式の演奏までグワァ〜ッといい感じで盛り上がってきたのが、いきなりねじが外れたかのような崩壊。

 ん〜、ちょっと…耐えれない展開だなぁ。(涙)

JUGEMテーマ:日記・一般



意外と、赤面する

 先日購入した、



終わりなき夏 永遠なる音律

 略して、わりなき。

 1日2時間程度で、地味に進行中。

 未だに一人も攻略できず。(汗)

 まー、地味にやっているからいいんだけどさ。

 やっと、人物相関が掴めてきたし。

 で、思ったこと。

 結構、赤面シーンが多いよなぁって。まあ人それぞれだけども。

 赤面と言うよりは、一部キャラの半暴走が結構赤面する。

 まあ、やっぱこのゲームはエロゲーじゃなくて恋愛ゲームなんだなぁと思った。

 アシッド製品、R指定要素を抜けば十分コンシューマでも通用するなぁと改めて実感。

 てか、吉宗社長の原作が素晴らしすぎるんだよな…

 その昔、真似事のように小説描いていた自分としてはこんな素晴らしい作品描ける人は尊敬しちゃうんだよなぁ。

JUGEMテーマ:日記・一般



終わりなき夏 永遠なる音律

 コナイパーでタカショー議員との回で話題になり、タカショー議員も製品を買ってプレイしたという、ファイアージュの「終わりなき夏 永遠なる音律」。

 アンリミやオルタとの世界観に触れるような内容とのことで、まあ少なからずプレイしてみたいとは思っていたんですけどね。

 製品は見つけたのですが、意外と値が下がらず驚異本意で買う金額じゃないよな〜と思っていたのですが、



 ¥2000-切った値段で置いてあったので、まあ悪くない金額だと思って買ってみた。

 しかも初回版、状態は悪くない。

 まあ、泣いても笑ってもアシッドの製品だから、AGES対応だろうし、そうなればマブラヴと同じ感覚でプレイできるよな〜と思ってインストールしてみた。

 しかもrUGPの5.9だから、君のぞLEやオルタードフェイブルよりもシステムが新しい。

 まあ、オルタ以降の作品だから目パチ・口パク・アクション(?!)もお約束だろうし。

 で、実際にプレイ。

 …音が出ない?(汗)

 パソコン(モニター)の配置の都合で今回作業機にインストールしたのだが、こいつ音源持ってない機体だからもてあましていたUA-30繋いで、設定して、スピーカーまで付けたのに。

 どーして音が出ない?と思ってゲーム設定を見てみた。

 音声の項目が全てオフになってる。(爆)

 こんな所にトラップあったのか。(汗)

 で、音を出してみた。

 買ったはいいものの、長らく放置していたサンワサプライのUSB給電スピーカーが役には立ったけども、なにか、使い方が間違っているような…

 まあ、元々UA-30はエレコムの2.1chスピーカーにRCA→3.5ミリで繋いでいたから、まともに出力できる機器がもう手元にないしなぁ。

 SBDMSにRCAで繋ぐしかないかなぁ?テレビ替えたからAUXが空いているし。

 う〜ん、とりあえずゲームするか。

JUGEMテーマ:日記・一般

| 1/1PAGES |