search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




スーパーヒーロー大戦Z を観てきた

 とーいうわけで、日曜日ですが行ってきました。

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

 この映画はね、全然眼中になかったの。

 なにげなくアキバレンジャーだったかな?のCM観ていたら、え?ギャバン?と思ってね。

 仮面ライダー、戦隊もの、宇宙刑事のコラボ映画。

 もはや、東映さんもやりたい放題だね。

 どんなもんかと思って観てきたわけです。

 Vitでチケット取ってね。

 油断してたわぁ。公開初日の土曜に観るか、翌日の日曜に観るかで迷っていて。

 階段側の席取り損ねた。

 なので、いままでと同じ右側に席取った。

 まあ、総評。

誰が主役?!

 のっけから出てきたウィザードが主役なのか、ギャバンが主役なのか、はたまたゴーバスターのイエローが主役なのか。

 まあ、サイコロンがキーアイテムだというのはわかってたからそれほど展開的には驚かなかったけども。

 いやー、宇宙刑事と言えばコム長官だったので、西沢利明さん出てくるのかなぁ?と思ったら、今回は一条寺烈は銀河連邦警察の体調ということになってた。コム長官出てこなかった。

 まあ、おそらく撮影時には体調崩していたのでしょうかね。

 で、内容。

 ともかく特撮が好き!ライダーが好き!にはたまらないと思おう。

 ただ、出てくるキャラクター全部お膳立てしないといけないのでペラッペラな部分が多すぎ。

 あと、ヒーロー勢揃いしたときの戦闘シーンの雑さ。

 武器と武器がぶつかるときのCGエフェクトがわざとくさすぎて。

 あと一番残念なのが、サイコロンが水樹奈々。

 そこまで水樹奈々使う必要あるのだろうか?

 まあ、DVDが出たらレンタルしましょう。

JUGEMテーマ:日記・一般



劇場版タイバニを観てきた!

 劇場版ギャバンの前に、劇場版タイバニを観てきました。



 秋田での公開が10/6だったので、公開ももう終盤です。

 早い段階で行けば良かったのですが、ギャバン公開が10/20だったので、それに合わせていけばOKと最初から踏んでいたので。

 基本的に下情報とかいっさいなしで劇場に向かう人間なので、どんな内容かと思えば…

 ガオガイガーのブロウクンナンバーみたいな、話と話の間の話。

 あと前半の総集編。

 バーナビーのプロトタイプがどのタイミングで出てくるのかと思えば、1話でまだバーナビーが紹介されていない時のヒーロースーツがプロトだった。

 これなら、プレミアムバンダイから買う必要はなかったなと思ったね。

 それよりも、早くフィギュアライズのブルーローズを出せと言うに。(笑)

 まあ、スクリーンでTV版の復習ができたのは良かったね。

 でも、完全新作を期待しただけに、これで¥1700-は高いなあと思った。

 来年の秋には完全新作らしいけども…長いねえ。

 その頃にはタイバニ忘れちゃうよ。

JUGEMテーマ:日記・一般



劇場版ギャバンを見てきた!

 昨日の話ですが、ギャバンの劇場版を公開初日に観てきました。



 事前情報とか見る限り、石垣佑磨のギャバン type-Gは腰が高いなあと思って観てたけど、劇場版ではそうも感じなかったなあ。

 まあ、全体的に軽すぎる。

 あと、いつからギャバンはラブコメになったんだろうか…

 時代に合わせて作っちゃったなあ、八手さん。

 あと、いろいろ人物を知らなくて…

 アキバレンジャーでマルシーナ役だった穂花がいい役を貰えてたのはよかったなと思った。

 てっきり、魔女キルだと思っちゃったし。(笑)

 マルシーナの面影一切なかったから、エンドロールまでわからんかったよ。

 そして、イジリーあいつ本当にいい味出してる。瞬殺だったけどね。(爆)

 まあ、何というか。

 特撮時代で出来なかったことをフルCGでやってのけるのは非常にいいのだが、いかんせん過剰描写っていうのは多かったね。

 まー、これは昨今の特撮によくあることだと思うけども。

 ただね、全体に言えることは作品自体が軽いということ。

 TV版ギャバン、シャリバン、シャイダーを予習で観てから劇場に行こうなんて考えない方がいいですね。

JUGEMテーマ:日記・一般



海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンを観てきた

 というわけで、先週の土曜日に公開初日の「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」を観てきました。

http://www.gokai-gavan.jp/

 映画館なんて何年ぶりだろうねー、最後に観たのは確か劇場版頭文字Dだったかな?

 秋田じゃ現時点で東宝シネマズ秋田でしかやってないので、混むかと思ってネットでチケット予約。

 しかもスーパーポイント使える&溜まるので、自分にとっては好都合。

 公開初日の最終枠で観てきました。

 まあ、ガラガラ。(笑)

 通路はさんで前は客ゼロ。(笑)

 自分は退避しやすいように出入り口真ん前だったんですけどね。

 移動すればよかったかな?まあいいか。

 で、本編。

 ギャバンのタイトルロゴがCGで出てきたときは感動だったなー。

 いかほどにギャバンが雑に扱われるか期待してたけども、ある意味で期待裏切られた。

 ただね、観衆のチビどもは誰一人ギャバンで騒がなかったよ。ゴーカイジャーとかはワーワー言ってるのに。

 ドルギランのCGもよかったー。まさかの当時物が出てくるかと思いましたが、CGで渾身の出来。

 絶対DVD買うよ。(笑)

 てか、3月に出しちゃうのかよ。(爆)

 まあ、いいんだ。あのデカいスクリーンであと少しで

ギャバンダイナミック

 って言いそうになったんだから。(笑)

 自己防衛の為に、マスク着けていって正解だったなー。

 終始ニヤニヤだったし。

 まあ、映画を見終えての感想。

 ゴーカイジャーってこれでもかって程のスターシステム採用だということ。

 そして、出てくる過去の特撮ヒーローを最近の子どもはちゃんと名前が呼べること。

 ある意味脅威ですわ。(笑)

  

JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/1PAGES |