search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




それにしても…

 DIGNO ISW11Kは、なんで撮影した写真が画面の通りに保存されないかなぁ?

 それだけが本当に不満。

JUGEMテーマ:日記・一般



DIGNO ISW11Kにカバーと保護シール

 まあ、車載専用にするISW11Kですが、傷ついたら嫌だし、何よりガラス面のままだと後ろからのヘッドライト照射でギラギラ反応しますからね、買いました。



 指紋防止といっても、表面がマット仕様になるだけなのでね。

 ELECOMのアウトレットで105円でしたし。

 ちなみに、カバーも105円。

 購入した状態のバッテリーカバーはさすがに傷だらけだったのでね。

 購入したISW11K用のハードカバーはマットじゃない普通の光沢だが。

 まあ、いいか。

JUGEMテーマ:日記・一般



京セラ DIGNO ISW11K

 IS04が使い物にならなくなり、さあどうしましょうと思ってヤフオク眺めていて、当初はINFOBAR A01にでもしよと思って入札したのですが、思った以上に加熱しちゃって、代替送料込みで5000円狙いしていたために断念。

 まあ、そのA01は新品未使用の端末でしたからねえ。仕方がないのですよ。

 まあ、A01は結構球数ありますが、個人的には赤いのがいいのですが、車内でシックに決めるにはやはり黒だろうなあと…

 まあそんなかんだで、ふらり山形方面に足を伸ばしてみたわけですよ。

 で、一番最初に立ち寄ったブックオフで見つけたのが、京セラのDIGNO ISW11K。

 詳細スペックを見ると、一昨年の年末のモデルですがスペックはそれなりに高め。

 同じ数字が振られているIS11CAの3倍くらいはあるのかな?

 CPUはデュアルコアだし、本体容量も2GB近くあるし。

 AndroidOSは2.3.5なので大差なし。

 まあ、本命はデュアルコアの4.0だったわけですが、その条件二当てはまる機種はお高いですからねえ。

 妥協ですわ(笑)

 で、気になるお値段が…

¥6980-

 まあ、微妙…

 なのですが、全部で4台あるISW11Kの在庫で、1台だけ¥3000-の値引き札付き。

 なんで?と思って確認したら、リムの部分に傷(えぐれ)があるだけ。

 あと背面カバーが使用感あり。

 全く問題なし。

 付属品は箱と説明書のみ。

 まあそんなモンなくてもいいんだけどね。

 でもまあ、傷があろうがなかろうがシステムが死んでなければOKな人間だから、



 君にきーめた。(笑)

 で、購入して即わかったこと。

3.5ミリのイヤホンジャックがない

 んー、こいつは想定外だった。

 まあ、イヤホンジャックなんてスピーカー繋ぐことくらいにしか使わないんだけども、



 microUSB変換アダプタで代用できるとは書いているんだけどもねえ、それ使ってると充電できないし。

 で、とりあえずやらなくちゃいけないことは、ちゃんとGPS測位してスマ保が使えるか否か。これ最重要。



 スマ保は正常終了した。

 肝心のGPSは…



 連動してる!やったね多恵ちゃん!



 判定ポイントもちゃんと連動している。

 文句のいいどころがないですなー。

 因みに、このスマ保を使うためにはmicroSDが必要なわけで、いくら本体容量が多い機種でも代用してもらえず…

 やむを得ずIS11CAの8GBを借りたわけですが、このあとが大変だった。

 IS11CAは時間狂うし、本体容量が雀の涙程度だったので大半のアプリをSDに移動していた為に、スマフォ自体がエラー起こして正常起動しないし、帰宅後SD差し直してもネット繋がらないしCPUフル回転してバッテリーバンバン減るし。(涙)

 とまあ、充電しながらのイヤホン使用が出来ない程度の問題はありましたが、ISW11Kは十分使える端末ということがわかりました。

 実際問題、フリック操作が快適なのですわ。(笑)

 あとは、早い段階で保護フィルムと、ハードカバーを買わないといけませんね。

JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>

| 1/1PAGES |