search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




カシムラ Bluetooth4.0 イヤホンマイク ノイズキャンセラー 充電クレードル付 BL-26

 LINE通話するとき、一応PCでもLINE連携しているんですが、PCでのLINE通話って再生デバイスと録音デバイスの設定に依存されるので、Skypeみたいに使用デバイスを自由に選択できないんですよね。

 つまり何が言いたいのかというと、PC自体をミュートにしていると音が出てこないし、イヤホン着ける作業も発生するし、ということ。

 まあ、システム音と通話音が同じスピーカーから出てくるのが嫌なだけなんですがね。

 まー、通話はスマフォ側でも出来るのですが、やはり電話のように手で持つわけにもいかないし、イヤホンマイクを毎回刺すのも手間ですのでね。

 そこで役立つのが、Bluetoothハンズフリー。

 むかーし、エレコムのLBT-MPHS05を買って、ほとんど使わなかったのですが、久しぶりに発掘して充電してみると、赤いLEDはつくのですがすぐに消灯し、うんともすんとも言わない。

 まあ、寿命なのかなあ?と思った方が良いかもしれないんですがね。3桁で買った商品ですし。

 なので、新しいBluetoothハンズフリーを買うことに。

 で、ちょっと前にヤマダで買った、STAYERのST-BR01、これはクソだった。

 充電しているときはペアリングできるのに、いざ使用するとなると電源が入らない。

 どんなに充電しても無理。

 ヤマダめ、こんなゴミ売りやがって。

 なので、新しいのを探す日々。

 で、サブ機を探していたときに見つけたのが、



 カシムラのBluetoothハンズフリー BL-26。



 クレードルが着いてくるというね。

 簡単に充電出来るじゃん、これいいねと思い、購入。



 いやぁ、充電するのにわざわざケーブル刺さなくてもいいのはいいね。

 しかもマイクが好感度。

 一番驚いたのは、クレードルから外すとオートでペアリングしてくれて、クレードルに刺すと切れる。

 これは重宝してますね。まあ、着信状態でクレードルに差していると一切反応しないのは難点ですが、持ち上げればすぐ反応するし。

 もう1個くらい欲しいかなー?



 でもな、一番いいのは置き型タイプやで。

JUGEMテーマ:日記・一般



初期不良のSH90Bを交換して貰った

 今月から運用を始めた、ほぼスマホ AQUOS PHONE SH90B。

 1週間くらいしたところで、バックとメニューのファンクションキーが反応しなくなったので、これ修理なのかなぁ?と思い、BIGLOBEのデジタル機器サポートセンターに電話してみた。

 参考程度に、BIGLOBE デジタル機器サポートセンターは 0120-929-089 0900〜2100まで年中受け付けているとのこと。(2014/08現在)

 でー、電話して確認したら、計約1ヶ月未満なので初期不良の対応をしてくれるとのこと。

 んでもって、その時の電話の応対をメモってたわけですが、

・返却キットで発送して貰う
・発送日から12日以内に返送して貰う
・返送に必要なものは、保証書
・SIMとmicroSDは抜いて貰う


 と、サポートセンターに言われたわけです。

 で、商品が届いたのですが、ヤマトの運転手に「同時引き取りのものがありますよね?」って言われたわけですよ。

 こっちの側から言わせていただけレア、あることにはあるが何もしてないよ?ってわけです。

 返却キットすら届いてないわけですから。

 なので、再びサポートセンターに問い合わせ。

 どうやら、前に応対したオペレーターが、初期不良と機種交換を間違えたことが発覚。

 交換キットは、機種交換のときに使う物らしい。

 でー、どうやって返送したらいい?と聞いたわけです。

 そうしたら、端末の入っていた元箱に入れて、最初に梱包材として使った青い箱に入れて発送してくださいとのこと。

 同梱品を確認したら、本体と保証書のみでOKと言われました。

 まあ、ああいう箱ってレアなわけでして、返したくなかった(笑)ので、昨日届いた代替品の梱包ダンボールでいいか?と聞いたらOK貰いました。

 まー、そっちのダンボールのほうが、プチプチも入ってるし確実な梱包が出来ますからねえ。

 兎にも角にも、今現時点で我が家にはSH90Bの説明書が2部、SIM抜きが2個あります。(笑)



JUGEMテーマ:日記・一般



SH90Bにカバーを着けてみた。そして加工してみた

 さてさて、丸裸の状態でスマフォを使うほどの人間じゃないので、SH90Bにもカバーを取り付けます。

 ですが、BIGLOBEのほぼスマホ SH90Bは、通常の量販店では買えない端末なのです。

 docomoシップに行っても、auショップに行っても買えないのです。

 そう、つまり、大げさに言えば特殊な端末。

 そうなると、保護フィルムもそうですがスマフォカバーも量販店では買えないわけです。

 SH90B用という商品もありません。

 さて、どうしたものか。

 大丈夫、このSH90Bは、docomoのAQUOS Phone ZETA SH-06Eと同じプラットフォームなのです。

 簡単に言えば、表面のdocomo XiがSHARPになってるくらいの変化。

 なので、SH-06E用を買えばOKなのです。

 というわけで、買いました。



AQUOS PHONE ZETA SH-06E用ソフトレザー調ケースポーチ

 フラップタイプのカバーです。

 フラップカバーラインナップ機通算3台目なのでね。

 フラップカバーはいいですよ、格好いいし。

 まあフラップタイプのカバーは、初代IS04ではELECOM、2台目ISW16SHではレイ・アウトの製品を選びましたが、今回はノーブランド。



レイ・アウト RT-SH06ELC1/B

 売られていることには売られているんです。

 でも、レイ・アウト製品はお高いんです。

 ちょっとやそっとじゃ赤札ならないんです。

 なので、ググってたら安いのを見つけたのでね。

 買いました、はい。

 で、装着しての感想。

・ボリュームキーが押しづらい。
・ストラップを付けた状態での着脱が困難。

 なので、加工します。



 元々こんな感じで形成されているんです。



 カットして押しやすくします。これでスクショもバッチリです。



 ストラップホール側も、



 バッチリカット。

 これで万事OKです。

 ISW13Fの時もこの加工しましたからね〜。



JUGEMテーマ:日記・一般



BIGLOBE MOBILE ほぼスマホ AQUOS Phone SH90B

 以前から気になっていた、

BIGLOBEスマホ

 まあ何が気になってたのかというと、MVNO SIMだけども通話機能ないしテザリングもできるし新品端末が手に入るしーということで、気になって気になって仕方なかったわけです。

 で、契約しているauのISW16SHの分割が7月で終了したので、これで晴れて新しい端末になれるわけですよ。

 まあ、auのAQUOS Phoneユーザー向けにSHL24かSHL25の値引きクーポンが送られてきたのですが、どう足掻いても分割総額が5万を切らなかったし、なによりもどこもかしこもSHL25を強気販売するもんなのでだんだんと嫌気が差してきましてね。

 そもそも主回線をフィーチャーフォンにしたくて仕方ないのに、何故またスマフォにしないといかんのだというのが私の本音。(笑)

 しかもそのクーポンは、機種変ユーザーにしか適用されないというクッソ面倒なことに。

 だったら分割終わったら乗り換えてやる!

 と思いつつ結構な日数が過ぎていたわけでしてね。

 で、いろいろと精査した結果、

・ISW16SH → フィーチャーフォン(予定)
・MVNOのスマフォ(新規)

 にすることに決めました。

 というわけで、して、



 届きました。

 意外と日数かかりました。

 SIMカード単体なら早かったと思うのですが、本体同梱だと日数が若干発生するみたいですね。

 ちなみにSIMカード3枚あるのは、スタンダードプランは初期の時点でSIMを3枚まで無料で追加できるので、今後のことを考えて初っぱなから3枚頼みました。

 まあ、1枚当たり毎月ユニバーサル料金が発生するんだけどもね。

 docomoでもauでもない端末、SH90B。

 まさかの、付属アダプタのパッケージロゴがシャープ製品のロゴだもんな。



 SH90Bは起動ロゴから違う。

 キャリアロゴなんていっさい出てこない。

 出てくるのはSHARPロゴ。(笑)



 まるでドラクエのオープニングみたいだ。(笑)

 …で、SH90Bなのですが、ぶっちゃけ言えばdocomoのAQUOS Phone ZETA SH-06Eの姉妹機なので、SH-06Eのアクセサリー類が全て使えるんですよね。

 特殊なものではないので、ココは評価に値する点だと思いましたね。



JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/1PAGES |