search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




Microsoft SurfaceRTにカバーを取り付けてみた

 前から欲しかったんですけどもね。

 SurfaceRTに、カバーを着けました。



 こういう奴を買ったわけですよ。

 本当は背面カバーだけが欲しかったのですが、亡いんですよねぇ。

 まあ、SurfaceRTは背面にスタンドが付いているので、それもカバーがない理由かもしれませんがね。

 で、商品到着。



 こんな感じです。



 畳むとこんな感じ。



 実際に入れてみた。



 Type Coverを畳んでみる。

 ハイ、浮きますね。



 液晶面はType Coverがあるので、背面カバーだけを使うことに…ということで、カットです。(笑)

 惜しげも無く切りました。

 まあ、これが目的なんですけどもね。



 とりあえずType Coverは外した。



 背面。

 まあ、これで十分ですよ−。

 本当はポリカーボネートとかのカバーがよかったんですけどもね。(まだ言うかっ!)

JUGEMテーマ:日記・一般



Microsoft Surface RTに外部カメラを接続してみた その2

 先日購入したメルコのBSW20KM11BK、SurfaceRTでは接続出来るけどまともに動いてくれなかった(顕著な遅延)ので、もう少しローグレードなのなら動くのでは?と思って、またカメラ買いました。





130万画素Webカメラ ヘッドセット付
BSW13K10H

 メルコの製品って、とことん意味がわからない価格で売られているんですよねえ。

 これ、ヤマダ電機で¥580-(税抜き)。

 メーカー希望小売価格は¥1990-(税抜き)。

 捨て値なのね。

 そんなことはどうでもいい。

 さて、SurfaceRTに接続。

 BSW20KM11BKを接続したとき同様、BSW13K10Hも繋いだら「ほかのデバイス」という項目で出てくるので、ネット経由でドライバをインスコ。

 映像は映りました。

 実際にツイキャス配信したところ、やはりBSW20KM11BK同様、遅延が発生。

 しかもバッファリング改善されないほど。

 やはり、クアッドコアといえども1.3GHzのTegra3ではダメなのかなぁ…

 なので、ゴミという名のメルコのカメラが2個あります。(笑)



 みんな、買うのなら無理してでもRTじゃなくPROを買いましょうね。

JUGEMテーマ:日記・一般



Microsoft Surface RTに外部カメラを接続してみた

 先日購入したSurface RT、車載をするにはカメラ位置が今使っているMotorola XOOM Wi-Fi TBi11Mと何ら変わらないので、外部カメラを付けることにしました。

 まあ、Surfaceに拘った理由はフルサイズのUSBポートが備わっているWindowsタブレットということなのでね。

 だが、Windows RTでの動作確認が取れているのが…業界ではメルコしかないみたいなのでね。

 なので、仕方なく、買いました。





マイク内蔵200万画素WEBカメラ 120°広角ガラスレンズ搭載モデル BSW20KM11BK

 メルコのHPの仲での動作確認が取れた機種の仲から、ヤマダ電機で売られていたなかで選択してきました。

 車載をやる上で、画角が広い方がいいなーと思いましてね。

 で、購入して帰宅してセットアップして、テスト放送。

 …どうやら、PC側のスペック不足のようで、映像カクカクの即バッファリング開始。

 200万画素数のカメラでこれか…ワンランク上の320万や500万を買わなくて正解だったな。

 まあ、諦めの悪い人間なので、今度は一番画素数の低い動作確認済みのを買ってみようかと。

 …メルコの最低画素数、新品で3桁なんだもんな。(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般



Microsoft Surface RT を買ってみた

 お値打ち品だったので、買ってしまいました。





 Surface RTです。

 Surfaceシリーズの初期も出るですね。

 Proではありません。

 Type COVERつきです。

 まー、中古ですがねえ。

 でもね、普通のUSBポートの搭載されているWindowsタブレットが欲しかったので、欲しかったので…



 買ったんですよ!

 しかもご丁寧に、RT 8.1になってました。

 まあ、いいんだけどもねぇ。

 最初から保護フィルム貼ってましたが、開封するまで気付かず、





 ヤマダで買ってきましたよ。

 まあ、綺麗なフィルム貼りたかったからいいんですがね。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/1PAGES |