search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




AQUOS PAD SHT21用 卓上ホルダ SHT21PUA

 私が購入したAQUOS PAD SHT21には、残念なことに付属品が一切無く、充電するのに毎回USBポートを開けないといけないというトラップがありましてね。

 せっかくの防水端末なのに、カバー開け閉めされすぎて多様でカバーがクタクタなので、純正クレードルが欲しいなあと思い、auショップにて、



 純正品を注文。



 商品到着までに、二週以上かかりました。

 ネットショップなら在庫持っているところだと早いんだけどもね。今回は、auポイント使う為にショップ購入。



 両サイドがクリアパーツ。ビジュアル的な問題かな?



 せっかく背面に充電端子が付いているので、きちんと利用しないとね。



※ちなみにレイ・アウトのカバーを装着した状態では、クレードル充電できません。

JUGEMテーマ:日記・一般



強欲身につかず?

 いまの正月は、本当に充実(?)してお金を使いました。

 秋田、大仙、横手を巡って、更に盛岡、北上まで足を伸ばしましたからねえ。

 そして、北上で見つけてしまった。



 今回購入した、AQUOS PAD SHT21の後続機種、SHT22。

 しかもお正月特価で2万円。

 うわー、やっちまったなあ。

 ここで買えばよかった。(笑)

 まあ、ここにあるなんて思いもしなかったしなあ。

 もうね、SHT21買って数日だからクーリングオフして買い直すか、って思ったくらい。(笑)

 あー、いま思えば、購入額に1割くらい載せてヤフオクに出せばよかったな。

 思い出しただけで後悔した…まあ、いっか。

 縁が無かったと言うことで。

 にしても、あそこの店には、



 SH-08Eもあったんだよね。こっちもこっちで欲しかった。

JUGEMテーマ:日記・一般



UQ mobileの4G SIM



 AQUOS PAD SHT21を購入したことで、契約することになったUQ mobileの4G SIM。

 ま、契約は必須ではないんだけどもね。

 どうしても、タブレットを単独通信させたかったからね。

 苦渋の決断ですよぉ。

 で、契約していていろいろと知ったこと。

 UQ mobileの契約では、SMSオプションの契約がないこと。

 そう、SMS標準装備なのです。

 うわー、すっげー、って思った。(笑)

 そして、auではテザリングオプションが有料オプションなのに対して、UQ mobileではテザリングが無料なのです

 ただし、auと違って2GB契約で4G速度か、通信量無制限で低速かのいずれかになるんですがね。

 タブレットでそんなにガツガツ使う訳でもないので、2GBもあれば十分おつりが来ますね。

 まあ、使えないよりは使える方がいいのですよ。

 ちなみに、UQ mobileを店頭で契約する場合は、クレジットカード契約のみと、SIMカードの費用(¥3240-)を現金で払わないといけないみたいです。私は、てっきり初回引き落とし時に合算してくるかと思ってたのに。

 UQ mobileは、音声通話にも対応はしているのですが、SHT21自体が通話非対応端末なので、そこはスルーですね。

JUGEMテーマ:日記・一般



au AQUOS PAD SHT21と、UQモバイルSIM

 最近思ったのです。

 BIGLOBEのほぼスマホを契約したときにSIMを合計3枚契約したんですよ。

 1枚は、メインスマフォのAQUOS Phone SH90Bに。

 1枚は、車に積みっぱなしのMEDIAS N-04Dに。

 そして、もう1枚余っているわけです。

 ただ、これが曲者でね。

 来る将来の為に、mini SIMを2枚と、nano SIMを1枚契約していて、余っているのがnano SIMのほう。

 で、使い道がないわけなんですよねえ。

 まあ、mini SIM対応機で使えるように、



 変換アダプタも用意はしているんですがね。(周到)

 で、活用したいなあと思い、ここで活用するなら、docomo SIMが差せる7インチのタブレットが欲しいなあ、と。

 でも、docomoのSIMが差せるタブレットは、

・GALAXY
・ARROWS
・AQUOS
・Xperia

 くらい。

 d-tabは単独通信できないからね。

 だが、GALAXYは…ARROWSは…SONYは…なので、選択しいは自ずとAQUOSのみ。(笑)

 AQUOSは7インチのみですが、いま現時点で単独通信は出来なくても、Motorola XOOM Wi-Fi TBi11Mがあるので、やはり選択肢に入ってくるのが7インチタブレット。

 で、docomoのラインナップだと、SH-08Eと、SH-06F。

 だがね、いずれも中古市場では高額。

 docomoに行って契約してもいいんだけどもさ、そうなるとまたSIMが余る…

 まあ、無理に使う必要もないんだけどもさあ。

 だが、なんの為にデータ容量シェアできる契約してんだゴルァとなるので、docomo契約してまでは買わない。

 というわけで、秋田市内、大仙市内、横手市内を彷徨って創作したわけですよ。

 見つけました。

AQUOS PAD SHT21

 はい、品番はauです。

 はい、docomoのSIMが使えません。

 でも、AQUOS PADなのです。

 でも、お値段お手頃なんです。

 考えました。

 おそらく、どこ行ってもタマはないし、この金額では売ってないよなあ、と。

 なので、買いました。





指紋・反射防止(アンチグレア)フィルム T413SHT21

 保護フィルムも買いました。

 おまけに、auで、



 卓上ホルダ SHT21PUAも注文しました。

 うん、設備投資は万全です。(笑)

 というわけで、タブレットは用意したんです。

 そして、これ単独通信も出来るんですが、auなんです。

 auでお高いプラン契約するのもあほくさいですし、mineo契約で2年縛られても困るんですよねえ。

 そこで登場したのが、去年の暮れからサービス開始された、UQモバイルのau 4Gの契約。

 980円で2GBまで高速通信可能なんですからね。

 しかも、秋田県内には即日開通できる店舗もあるし。

 なので、ケーズデンキに行ってきました。



 大変でした。

 担当が端末操作に四苦八苦して契約が進まない。

 開通したSIMをSHT21に差し込んで、設定しますね♪と言ってAPN設定がわからないからそこでまた四苦八苦。

 この人、絶対にやらかすよなって思ってたもの。(笑)

 結局、1時間近く座ってたのかなあ?それで、タオル1本とか。(爆)



 auの4G MicroSIM。

 私は、auは3G契約止まりだったので、初めて手にしました。

 SIMカードの台紙には、MVNOサービス用って書いてるんですね。

 やー、これで、SIMカードって名の付く有効なものが7枚もあるんですか。(笑)

 物好きねえ、全く。

 …あれ?docomoのSIMを活用する筈だったのに…?

 まあ、いっか。



JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/1PAGES |