search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




結婚ブーム

 昨今のテレビやニュースサイトを見ると結婚だの婚活だのがブームなようですが、なんだか情報に踊らされているような気がしてならない。

 まあ、何れはたどり着くであろう終着点なんだろうとは思うのだが、自分にとってその終着点は果てしなく遠い。

 まあ、婚活以前に彼女を作れという問題に直面するんですけどね。

 恋愛もなぁ…

 テレビでやっていましたが、恋愛自体がめんどくさいというのは頷けるとおもった。

 まあ、結婚にしろ恋愛にしろメリットはあると思うけども、このご時世で正直どうなんよ?と思ってしまう。

 好きなら結婚してしまえばいいと思うし、好きじゃないのに結婚する必要はないとも思う。

 できちゃった婚100人中44人が離婚しているというリサーチ結果があったのは、正直驚いた。

 もはや、子供が結婚の条件でもなくなってきているんだなぁ。

 まあ、できちゃった婚=無計画っていう自分の古くさい考えがそう思わせているだけかもしれませんが。

 過去にエラく高い位置から言われたことがありますけど、結婚すればお互いの収入で色々出来るとか、好きなときに性欲発散できるとか言われたことがありますが、結婚ってそれだけの目的でするもんかなぁ?とも思うし。

 プラス同士ならいいかもしれませんが、プラスとマイナス、またはマイナスとマイナスじゃそれこそ結婚生活なんて成立するのかね?とも考えてしまうし。

 かという秋田県も、結婚支援センターなんていう秋田県が主催する合コン企画部が出来上がるくらいの婚姻率の低さなんですが、そもそも県民の婚姻率向上の前に県職員の婚姻率を100%にすることからスタートしたほうが、県民に対しての示しになるとおもうんですけどね。

 自分みたいな渡り鳥じゃ、結婚したところで安定して余生を送れるか、子供が出来たとしても養っていけるのだろうか?とも考えてしまうし。

 お高く言う人が模範的なことしてくれれば多少なりとも考えれるとは思うんですけどね。安定した会社勤務なのにで浮いた話もなく結婚妄想話だけ立派に言われちゃ、そんな譫言どう賛同しろと言いたくもなるし。

 会社も会社で、最近は未婚者に何も言わなくなったしなぁ。以前はよくそういう話が出てきましたが、この世の中の動向考えると安易にそんなこと言えたモンじゃないというのがやっと理解できたようで。(汗)

 目的を見いだせるまでの時間がどれくらいかかるのかなんて誰も判らないわけだが、何れ来るであろう時のためにすくなからずの準備くらいなら、妄想話するよりも簡単にできると思ってしまった。

JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
愛にも性欲にも 精神面が 非常に 関係しますね。素敵な 極上の 精神面がいいですね
経済力も 関係するのかなぁ。
最近は 子供を作らない 夫婦も いるのかなぁ。
恋愛研究会(名前検討中

  • としちゃん&村石太マン
  • 2011/02/28 9:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック