search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




Motorola XOOM Wi-Fi TBi11Mのスタンダードドッグを買ってみた

 車の中で充電できる問題は解決できたのですが、毎回ACアダプタを持ち歩くのはハッキリ言ってめんどくさいわけで。

 で、ACアダプタを買おうと思ってアダプタを探したら、ネットでは軒並み売り切れ。

 まー、純正品しかないからね。

 かといって、シガータイプを買うとインバータの存在意義がない…

 なので、検索で出てきた



 純正のスタンダードドッグを買ってみることに。

 このスタンダードドッグ、



 スピーカー内蔵のスピーカードッグというのもありまして、お値段はスタンダードドッグの3倍。

 まあ、TBi11Mにそこまで要求しないので、スタンダードドッグをauのオンラインショップで注文。

 楽天派なのですが、auオンラインショップだとauのポイントが使えるので。

 ISW16SH買ったときに、何故かポイント使われなかったのでね、余ってたポイントで実質ゼロ円。

 しかも送料込み。



 で、届きました。

 以外とある重量感。

 ACアダプタ、重いのねと思ったら、重いのはスタンド。

 たぶん、転倒防止のための重量配分なんでしょうな。

 ACアダプターはスタンダードドッグ専用品と書かれていたので、てっきりメガネ型のコードを差し込むと思ったら…

 ノートPCのアダプタみたいな、電源コードの着脱できるやつ。

 しかも、コネクターが同じなのでそのアダプタでTBi11M本体を直接充電できる。

 そう、すなわち。

 ドッグ本体がオマケのようなもん。(笑)

 いやー、いい買い物ですわー。

 スタンダードドッグ専用ACアダプタなんて書いてあったので、これにしか使えないと思ってましたからね。

 出力も同じなので、持ち運びを考えるとTBi11M付属のACアダプタは車載専用にして、こっちのアダプタを自宅&持ち歩きにできそうです。

 しかも、ドッグ本体にAUX(3.5ミリプラグ)の差し込み口が開いているので、イヤホンも使えます。

 あと、ドッグ本体がau純正カバーに対応しているらしく、カバーあり、なしで使える交換用アタッチメントがついてきます。

 至れり尽くせりだな。

 ただね、このドッグを使うとmicroUSBが使えなくなります。

 ドッグ本体からmicroUSBのジャックが出ているので、ドッグに差し込み口があるのだねーと思ったら、ないでやんの。

 つまり、スタンダードドッグにセットした状態では、PCと接続できないと言うこと。

 まあ、ACアダプタのコネクタが純正もスタンダードドッグ付属も一緒だからクリアはできるけどもね。

 なんか腑に落ちないねー。

 まあ、いいか。

 というわけで、



 Bluetoothのキーボードも引っ張り出してきてセットしてみた。

 これだけ準備してろくな事していないというのはご愛敬だけどね。

JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック