search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




PCをリカバリしてみた

 私のPCじゃありません。ドタキャンキングのPCなんですけどもね。

 ろくにPC使わないのにブルースクリーン吐くようになったとのことなので、いっそのことOS入れ直しなよベイベーってことで、OS入れ直す方向に話が進んだのでトライしてみることになりました。

 まあ現代のPCではなく、OSはWinHome、HDDは100GBと、まあ当時にしては下から中にかけてのグレードのPC。

 まあ当時のPCのお約束毎で…リカバリディスクが付属してこないんです。

 そう、全部HDDのリカバリ領域の中。

 うはー、めんどくせー。

 まあ、やるだけやってもいいと言われたのでトライダグオン!



 ほんとにこれで出来るんかいな?

 と半信半疑でやりながら。

 できました。

 意外とあっさり。

 ディスク使わないと楽ねーと思ったが、HDDクラッシュしたらどうするのさこれ?状態。

 で、使えるようにいいろいろとアップデートしていて、



 ブルースクリーン発生。

 HDDか、メモリだろうね。

 まあ、しゃあない。

 で、HomeのSP3にアップデートしたところで、



 せやかて工藤。

 知ってるがな工藤。

 でも、このPCをWin7にするんなら買い直した方がええねんで工藤。

 で、最後に嫌がらせ。



 そに子好きが仇になったわな。



JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック