search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




AQUOS PAD SH-08E と、SIM変換アダプタ

 あれ?とお思いの方もいらっしゃると思いますが。

 買ってしまいました。



 AQUOS PAD SH-08E

 なんの為に、年始にSHT21を買ったんだって言われますね…

 まあ、SIMカードが1枚余ってるっていうのも理由だし、なんせMVNOでroot取らなくてもテザリング出来る優秀なUQ mobile SIMの入ったSHT21を車に積みっぱなしにしておきたいので、そうなると、単独通信の出来るタブレットが欲しいわけでね。

 でも、SIM差せる10インチ級のdocomoタブレットは、もうARROWSとGALAXYしかないわけでして。

 d-tabなんて論外です。(笑)

 本当はね、10インチが欲しかったわけですが、まあ10インチはMotorola XOOM Wi-Fi TBi11Mも手元にあるし、買うなら7インチだなって思ってましたからね。

 7インチタブ、買うならAQUOSだと決めていたのでね。

 なので、買うとしたらSH-08Eか、SH-06F。

 SH-06Fは現行モデルですから、タマは少ないし高い。

 で、ちょうど楽天のポイントが5桁ほどあったので、買うとなれば楽天経由でさあしてたわけです。

 タマはあるのですが、廉価帯の商品のほとんどが付属品がつかない、本体のみ。

 お高くなると2万終盤。

 ヤフオクだと、ネットワーク利用判定△で付属品がなくても2万に足掛ける物件ばかり。

 悩んで悩んで、結構日数経ってたときに、ソフマップがやってくれたんです。

 クレードル付きの物件。

 ただ、ソフマップは原則として箱なしと書いていたので。

 まあ、いっかと思い、安い方を買おうとしました。

 そこで思いとどまって正解だった。安い方は、画面に若干焼けがある、と。

 それならば1000円ほど高い物件のほうがいいじゃん、ということで。

 やー、危なかった。



 届いてびっくり。

 箱付き!!

 原則として箱は付属しませんって書いてたのに。やったね多恵ちゃん。



 SHT21と、SH-08Eの比較。

 ほぼ同サイズ。モデルとしては、SHT21のほうが1年前のモデルで、OSはSHT21のほうが4.1で、SH-08Eが4.2。

 SHT21の後継モデル、SHT22とSH-08Eなら同世代なんですがね。

 で、このSH-08Eに、



 現在使用していない、BIGLOBE契約のdocomo nano SIMを差し込みます。

 ここで注意したいのは、SH-08EはMicro SIMということ。

 当然ながら、nano SIMなのでこのままでは使用ができません。

 そこで登場するのが、



 BIGLOBEと契約してから購入した、SIM変換アダプター。



 nano SIMを、Micro SIMに変換するだけですがね。



 あとは、モバイルネットワークからAPNの設定を変更して、はい終了。

 蹴られるかな−?と思ってましたが、変換アダプタも問題無く使えるので、複数SIM契約したり、MVNO契約の時は、今後のことも視野に入れてワンサイズ小さいSIMを契約するといいと思いますね。

 

JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック