search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




BUFFALO DVSM-PC58U2V-BK を仕方なく買った話

 順調にバックアップしたDVDをVISEOに映し出してくれる、EPSON ST100改。

 ただ、これ一つ問題がありましてねえ…

 トラブルがあったときに毎回OS入れ直して設定し直すのが面倒になってきたので、リカバリメディアを作ろうと思いましてね。

 こういう地味な作業大好きだし。

 なので、こちらのサイトを参考に、リカバリメディアを作成。

 システムイメージの項目からメディアを作ろうとしたら…

 書き込みができないんです。

 はい?ってなりましてね。

 いままでST100改でメディアを読み込むことはあっても、書き込むことはなかったからね。

 というわけで、今後のことも考えて、外付けのDVD-RWでも買おうと思って。

 まー、いっそのこと、FRONTIER機改でも使えるように、



 USB 3.0に対応した外付けブルーレイでも買おうかなあ、と思ってみたり。

 まあ、早急に、というわけではないのだが、ロジテックの製品は本体のみで、電源アダプタが別売りと書かれててさあ。

 その辺はPSPのケーブルで代用できるとかは書いているんだけどもね。

 ただ、ほんとに欲しいって商品じゃないので、安かったら買いますわー程度なもんでしてね。

 で、先日ダラダラといろんな所を巡っていたら、



 ダメルコのDVSM-PC58U2V-BKっていうのが、ジャンクじゃない中古で転がっていたわけです。

 値段も値段で、ハードオフとかで売られているジャンクと見比べたらそれなりに納得できる値段だし、一応2011年に売られた商品なので、まあ、いいかと思い購入。



 まー¥1290-だし、3年保てば文句言わないし、新品で購入して半年で壊れてもメルコには保証がないから、中古以外の購入は考えてなかったからね。

 にしても、USBの外付けは、書き込み速度おっそいねえ。一応DVD-Rは書き込み8倍とは書いてたけどもさ。

 まあ、これでディスクは書き込みできるようになった。

 

 まあ、欲を言えばこっちだがなあ。

JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック