search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




ELECOM ワイヤレストラックボール EX-G M-XT1DRBKを買ってみた

 以前、ELECOMの訳ありショップで購入したBluetoothマウス M-BT3BRSVのホイールに遊びが出るようになり、ああ、そろそろ買い換えかな?と思いまして。

 で、ネットをフラフラと彷徨っていたら、ELECOMから、



 ワイヤレストラックボール M-XT1DRBK

 なる商品が去年の秋に発売されましてね。

 うわー、ほっしーってなっていたわけですよ。

 ただね、これかなりいいお値段なわけです。

 なかなか手が出せなくてねぇ。

 で、ヤマダ電機で4月の特売品ということで、15%ポイント付与されていたので、意を決して購入。



 箱も高級感がありますなあ。



 歴代マウスと並べてみた。

 いままではMサイズで、ブート画面用の有線マウスだけLサイズ。

 うん、でかいなー。



 同じLサイズなのになあ。トラックボール分だけでかくなってる。

 そして気付いたこと。これ、マウスをグリグリ回すことが不可能なのです。

 カーソル移動は、ボールのみ。

 本体底面に丸い穴が合ったので、てっきりそこからIS12Mが出ていると思ったのに、関係ないみたい。(笑)

 ハイブリッド使用が出来ると思ったのにねぇ。うーん、慣れるしかないのねぇ。



 有線タイプもあるよ。

JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック