search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




DXアンテナ CS/BS-IF・UHFブースター(卓上用) TCU15L1Bを購入してみた

 さてさて、TVチューナーはオマケ程度と考えていたLM-ONE524B22Mですが。

 やはり持つべき機能は生かしたいというどうしようもない欲が生まれてしまったわけでしてね。

 で、チューナーのドライバー入れ直してみたりとかしてチューナーは息をしてくれたのだが。

 まあ、うちの部屋はテレビ1台、レコーダー2台も動かしているせいで、アンテナレベルが極端に低いのです。

 その影響もあって、そこに更に1系統追加したものだから、LM-ONE524B22Mのほうで番組が正常に受信できない状況が発生。

 なので、今後のことを考えて、部屋にブースターを設置する事に。

 卓上型&AC100V給電のブースターで何がいいのかがわからなかったわけですが、



 会社から貰ってきたESCOのカタログ眺めていて、ああこんな商品でいいのかな?というのを見つけ出し、



DXアンテナ CS/BS-IF・UHFブースター(卓上用) TCU15L1B

 を買ってみた。

 それほど高くもなく、三派対応に対応している置き型ってなーにかなー?と思い、値段とにらめっこしながら見つけたのがこれ。



 パッケージはこういうの。



 正面。格好いい外見です。



 背面。AC100V側から、アンテナ出力と入力。

 単純に、壁面と入力側を接続し、出力側とレコーダー類を接続します。

 私の部屋の場合は、いままで壁面から分配器に出力していたので、その間にブースターを噛ませて配置。

 さてさて、まずはテレビと、レコーダーAとBの信号強度のおさらい。



 テレビモニタ、三菱VISEO。



 HDDレコーダーA、三菱DVR-DW100。



 HDDレコーダーB、三菱DVR-DW100。

 うち、強度が弱いんでこんなもん。

 で、DXアンテナのTCU15L1Bを設置してみてからの信号強度。



 テレビモニタ、三菱VISEO。



 HDDレコーダーA、三菱DVR-DW100。



 HDDレコーダーB、DVR-DW100。

 …あれ?っていう結果でした。(笑)

 増幅されていると思ったら、そうでもなかった。

 んー、これだと、LM-ONE524B22M側が心配だ…

 という心配をしながら、Media Centerを起動。

 BSチューナーは認識しました。

 ですが、地デジチューナーを認識しない。

 もうね、はいー?なんだけども、見るとすれば深夜帯だけなのでBSあれば十分でしょう、ということで、地上波側は諦める!

 で、LM-ONE524B22Mにはリモコンがついているので、それも使えるようにしたいのですが…

 まあ、案の定ドライバが入っていないわけで。(笑)

 もっとしっかりしろよゲオグループ!

JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック