search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




ELECOM ウェブカメラ UCAM-C0113FEBK を、車外で使ってみよう

 さあ、外部カメラを使用できるWindows8タブレットがあるということは…そうです、マルチカメラです。

 ツイキャスはマルチカメラの設定が出来ないみたいなので、切替になりますが、1台のPCに複数個のカメラを付けて動かしてみようと思います。

 ということでして、USBが1ポートしかないので、USB HUBを付ける必要があります。



 大分前にアウトレットで購入した、ELECOMのmicroUSBコネクタ付きUSBハブ U2H-MB410BBK を使用。

 microUSBは使わないけどもね。

 但し、当然ながらこのHUBを使ったくらいでは、配線は車外へはいけません。

 なので、



 USBの延長ケーブル 5.0Mを用意。

 フラットタイプが欲しかったけど、フラットはどう足掻いても3.0Mしか売ってなかったので、仕方なく丸ケーブルを使用。安かったんだもん。

 で、フェンダー内部を通してエンジンルームに行きの、バンパーに到着。

 カメラは、



 山田に売ってた、ELECOMのUCAM-C0113FEBKを選択。



 ただし、室内用なので、思い切りバラしてコーキング。がなかったので、ホットボンドで手当たり次第防水処理を行ってみた。

 たぶん大丈夫、と思い、洗車機突入。(笑)

 無事でした。ただし、CMOS前のすり鉢状の部分に水が残ってしまったので、ティッシュでフキフキ。(笑)

 でもまあ、これで車外でもカメラが問題なく使用出来るので、楽しみが増えました。にやにや。



 地面スレスレのローアングル。



JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック