search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




カッターナイフは刃先に注意

 以前から持っていたかった-ナイフ

 



 TAJIMAのオートロックJというもの。

 持ってたのはいいのだが、まず使わない製品だったのですが、まあ手元にあるわけだし、使ってみるか。

 ということで、替え刃を買ったワケですよ。

 いつも使っているOLFAの、



 特専黒刃(大)が小さくて入らなかったので、ああこれは一番大きな刃が使えるんだな、と思って、OLFAの





 特大H刃を買ったわけですよ。

 

 …入らない。(笑)

 たぶん、TAJIMA製品にOLFAを使ったからだ!と思い、TAJIMAの





 替刃 特大Hを購入。

 さあ、大丈夫だろう。

 

 入らない!(爆)

 なのです、特大Hも入らないのです。

 で、オートロックJってなんぞや?と思いぐぐると、

替刃大に比べ、刃の腰の強さ約2.5倍

 って書いてたわけです。

 ようは、重切削用。

 なるほど、これじゃ使えないわけだ。

 ということで、



 これを買わないといけないわけです。

 よい子のみんな、替刃は適正な純正品を、購入しましょうね。

JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック