search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

acccess





free counters

 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




田植えしようぜ2017

 いやあ、久しぶりの本家ブログです。

 書きたいことは山積みだったんですけどもね。時間と、何故かSleipnir2.xでこのページにアクセス出来ないことが続いたもので、完全に疎遠になってました。

 なので、現在はSleipnir6を使ってます。(試験段階)

 というわけで、今年も勤しんできました、田植え。

 2015年と2016年は、田植え不参加。

 不参加理由が、

2015年 ぎっくり腰
2016年 本職休日出勤

 というわけでの、2年ぶりの田植えです。

 初日(土曜日)は天候に恵まれず、雨と強風。

 天気予報ではくもりだったのですが、日頃の行いの悪い父兄さんたちが小学校の運動会に勢揃いした結果なんでしょうね。まったく迷惑だ。(笑



 二日目(日曜日)は、前日の悪天候何処いった?ってくらいの晴れ。但し午前中は強風。

 私の親戚は、前日(金曜日)のうちに苗箱と肥料袋を運んでいるので、私は当日からニイ鳴った苗箱を回収する軽トラの運転と、田植え機械に苗箱を積み込む係、肥料袋を渡す係、ぬかるんだ場合のウエイト係(笑)程度の簡単な仕事で、バイト漁とお昼ご飯と間食がいただけちゃうんですよね。いい仕事です。(笑

JUGEMテーマ:日記・一般




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック